【※動画あり】結婚発表のナイナイ岡村、妻への愛をノロケまくる「この人でないとダメだ」

2020/10/27 15:52

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』で結婚秘話を明かした。ノロケモード全開で、「この人を逃したら本当にあかんと思った」と妻への思いを語っている。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』祝!岡村隆史結婚スペシャル!


岡村隆史がノロケまくり! 幸せいっぱいの緊急企画>>

"独身芸人"の代表格として知られてきた岡村だが、10月22日深夜、ラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて結婚を発表した。それから約12時間後に収録されたという『なるみ・岡村の過ぎるTV』の10月26日に放送された回は、「祝!岡村隆史結婚スペシャル!」として行われた。スタッフたちに拍手で迎えられ、岡村はうれしげな笑顔を浮かべていた。

ともに番組MCを担当するお笑いタレント・なるみは「思っている以上に感激してるかも」と目頭を抑えて、「みんなが『岡村さんは結婚しますかね?』って聞いてくる。もうそれ聞かれへんで済むねや」と冗談めかしてコメントした。

なるみが「今から思うとアレは......」のようなエピソードを披露し、岡村はたじたじになっていた。なるみの勢いに押されながらも、岡村は車中プロポーズの一部始終や、相手の両親へのあいさつなどの結婚秘話を明かした。「50歳ですけど、なんとか結婚してもらえて本当に良かったという気持ちです」と語る岡村に対して、なるみは「幸せですか?」と質問。岡村は「幸せです」とうなずいた後、「どうしよう、もう。ずっと頭痛い!」と大照れだった。

「この人を逃したら本当にあかんと思った」という岡村。なるみに「どんな瞬間にそう感じる?」とたずねられると、「後ろ姿とか見た瞬間に『もうこの人でないとダメだ』って......」と返答した。岡村は照れながらもノロケモード全開で、なるみに終始イジられっぱなしだった。

岡村隆史がノロケまくり! 幸せいっぱいの緊急企画>>

(文/原田美紗@HEW