有村架純&キンプリ髙橋海人が仲良し姉弟役! ビデオ通話&洋服シェアがうらやましい/『姉ちゃんの恋人』

2020/10/28 15:42

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』(毎週火曜21時~)が、10月27日より放送スタート。女優の有村架純とKing & Princeの髙橋海人が姉弟役を演じており、微笑ましいシーンの数々にファンから「うらやましい」という声が寄せられている。

サムネイル
『姉ちゃんの恋人』第1話


チェック柄シャツをシェアする"仲良し姉弟"有村架純&キンプリ髙橋海人がかわいい!>>

同ドラマは、主演・有村架純と、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などで知られる脚本家・岡田惠和がタッグを組んだラブ&ホームコメディ。女手ひとつで弟3人を養う"肝っ玉姉ちゃん"安達桃子(有村架純)と、個性豊かな登場人物たちとの恋と家族愛が描かれる。

桃子は、高校生のときに両親を事故で亡くして以来、3人の弟たちを養うために働いているアラサー女子。明るく前向きで、少しガサツなところもあるが、それぞれ20歳の和輝(髙橋海人)、17歳の優輝(日向亘)、14歳の朝輝(南出凌嘉)の幸せを一番に考えている。

仲良し姉弟は、ビデオ通話をしたり、朝食を一緒に食べたり、末っ子の試合を全員で応援に行ったり......。有村演じる桃子と、高橋演じる和輝が洋服をシェアしている描写もあった。

有村と髙橋が姉弟という夢のある設定も含め、劇中で繰り広げられる日常のやり取りが視聴者を喜ばせたようだ。Twitter上では「三兄弟かわいすぎるし架純ちゃんの肝っ玉姉ちゃんもかわいすぎる」「私もビデオ通話したい」「洋服シェアなのね! 架純ちゃん羨ましい! 海ちゃんも羨ましい!」「あんな弟欲しい...まじ国民的弟...」「有村架純が姉ちゃんという世界線で生まれたかった」といった声が寄せられている。

サムネイル
『姉ちゃんの恋人』第1話


チェック柄シャツをシェアする"仲良し姉弟"有村架純&キンプリ髙橋海人がかわいい!>>

(文/藤原利絵@HEW