もはや"神"の歌唱力!? YouTuber松浦航大が歌う平井堅『瞳をとじて』が泣ける

2020/10/29 11:08

変幻自在の"カメレオンボイス"の持ち主として人気を集めるYouTuberでシンガーソングライターの松浦航大が、カラオケ採点番組『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京)で優勝を果たした。

サムネイル
『THEカラオケ★バトル』優勝者フルバージョン動画(松浦航大)


ものまねを織り交ぜ優勝! 松浦航大が歌う平井堅『瞳をとじて』>>

松浦は、ボーカルグループ「aoiro」で活動するシンガーソングライターであると同時に、YouTuberとしても人気を集めており、なんと投稿した中には800万再生を超える動画も存在する。多彩なレパートリーの歌ものまねを得意とし、その変幻自在な歌声は"カメレオンボイス"と称賛されている。

10月25日に放送された『THEカラオケ★バトル』で松浦が歌ったのは、平井堅のヒット曲『瞳をとじて』だ。切なく甘い歌声は、カラオケによる採点で98.610点という驚異的な記録を叩(たた)き出した。見事優勝を果たした松浦は、「愛おしいよ、これ!」と大事そうにトロフィーを抱えていた。

Twitter上は、「もはや最高としか言う言葉が思いつかない」「何回見てもやばい」「平井堅の歌あってるな~」「感動、涙、涙でした...」と優勝を祝福するファンの声であふれた。また、大舞台で、自分なりの歌声に加えて、ものまねまで披露した度胸に驚かされた人々も多かった様子。「さすが革命児!」という称賛の声も寄せられている。

ものまねを織り交ぜ優勝! 松浦航大が歌う平井堅『瞳をとじて』>>

(文/原田美紗@HEW