木村拓哉の"マクドナルド研修"第2弾! フライポテトを7分以内に提供できるか!?

2020/11/ 2 10:17

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第118回では、前回に引き続き、木村がお笑い芸人・椿鬼奴とともに、マクドナルドでの研修企画に挑んだ。今回は看板商品「マックフライポテト」を作ることになったが......!?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が "スマイル0円"のパフォーマンスを披露>>

第一関門の「ビッグマック」作りをクリアした木村と鬼奴は、次なる研修「マックフライポテト」作りに挑んだ。ビッグマック作りに比べると、作業工程が少ないため、木村も「さっきと全然違うな~。ゆとりがある」と余裕そうな様子。しかし、盛り付けが意外と難しく、木村も鬼奴も悪戦苦闘......。果たして、ふたりは目標タイムの7分以内に提供できるのか!?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第118回 木村拓哉、はじめて使う"道具"に"ちょい"苦戦!?


なんとか「マックフライポテト」作りも突破した木村と鬼奴は、完成した商品を試食することになった。ふたりは、マクドナルドの「変わった食べ方」を教え合ったが、鬼奴が「デザート感覚でおいしい」と勧める食べ方に対して、木村は微妙な反応だった。

また、マクドナルドのお家芸である「スマイル0円」の話題が出ると、鬼奴はマッククルー時代のことを思い出し、「一番苦手でした」と顔をしかめた。そこで、木村は爽やかな笑顔でお手本を披露。鬼奴も「今だったらもっとできるなと思います」とスマイルに挑戦したが......!? 木村が「奴さんというより般若」とコメントした鬼奴の表情に注目だ。

木村拓哉が "スマイル0円"のパフォーマンスを披露>>

(文/藤原利絵@HEW