乃木坂46・山下美月、女医役で『THE突破ファイル』に登場 白衣姿に「診察してほしい」ファン続出

2020/10/30 18:00

アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が、日本テレビ系『THE突破ファイル』の再現ドラマに女医役で出演。白衣姿をファンが称賛しており、"山下先生"に「診察してほしい」という声も出ている。

サムネイル
『THE突破ファイル』乃木坂46・山下美月が女医役で出演


笑顔を見たらどんな病気も治る?"かわいすぎる女医"山下美月の白衣姿>>

『THE突破ファイル』の人気シリーズ「人体ミステリー」は、原因不明の病や異変の謎を究明する医師たちの"突破劇"を再現ドラマで紹介するもの。10月29日に放送された同番組では、山下演じる心療内科医が、女性患者を悩ませる「謎の声」の正体に迫った。

"女医・山下美月"の白衣姿にファンは大盛り上がり。Twitter上では「女医・山下美月キタ━━━━」「この笑顔見たら病気すべて治りますな」「こんなかわいい女医さんいるなら病院行きたい」「美月医師に診察して欲しい」といった声が寄せられている。

果たして、女性患者を悩ます「謎の声」の原因はなんなのか? なお、再現ドラマでは、山下と、看護師役を演じたお笑いトリオ・3時のヒロインのかなで、患者役を演じた高田夏帆のドライブシーンも見どころ。車中では乃木坂46の楽曲『シンクロニシティ』も流れており、小ネタにニヤリとさせられる。

笑顔を見たらどんな病気も治る?"かわいすぎる女医"山下美月の白衣姿>>

(文/藤原利絵@HEW