"教師"田中圭が笑顔で土下座&床を舐め......「床になりたい」ファンが続出!?/『先生を消す方程式。』第1話

2020/11/ 4 16:27

俳優・田中圭が"生徒に命を狙われる教師役"で主演するドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系、毎週土曜23時~)。10月31日放送の第1話から、田中が土下座して床を舐(な)める衝撃シーンがさっそく話題になっている。

サムネイル
『先生を消す方程式。』第1話


教師役・田中圭の笑顔が怖すぎる! 衝撃的な"床舐めシーン" >>

『先生を消す方程式。』は、名門私立高校を舞台に、教師・義澤経男(田中圭)と、彼に殺意を抱く生徒たちがバトルを繰り広げる学園サスペンス。ヒットメーカー・鈴木おさむ氏が脚本を担当するオリジナル作品だ。

私立・帝千学園に赴任してきた義澤が担任を務めるのは、成績優秀者が集められている3年D組。実は、過去に担任教師が次々と辞めていったクラスなのだが、赴任して早々、義澤も生徒たちのターゲットにされてしまった。父親が大企業の社長で、叔父が政治家という生徒・剣力(高橋侃)に言いがかりをつけられ......!?

教壇を降りた義澤は、生徒たちに向かって、「申し訳ありません、お許しください」と土下座した。しかし、増長した力は、「床、舐(な)めたら許してやるよ」とさらに要求。義澤は不敵に笑い、「それで許されるなら......」とためらいなく床に舌を這(は)わせた。

衝撃的なシーンに対して、Twitter上では「床舐めの衝撃から抜け出せない......」「あの色気はどこからきてるのですか?!」「圭ちゃんに舐められる床になりたい!」といった声が相次いだ。また、どこかすごみを感じさせる田中の演技にも「田中圭の不気味さにドキドキする」「衝撃的な感じもあるけど引き込まれる感じもある」「淡々と話していて突然叫ぶ姿には、ゾクッとした」といった声が寄せられている。

教師役・田中圭の笑顔が怖すぎる! 衝撃的な"床舐めシーン" >>

(文/藤原利絵@HEW