林遣都が"ベジタリアンのゲイ"役......キスシーンが色っぽい映画『にがくてあまい』を無料配信中

2020/11/10 11:50

映画『にがくてあまい』(2016年公開)を動画配信サービス『GYAO!』にて11月28日23時59分まで無料配信中。"食と愛"というテーマのもと、林遣都がゲイのベジタリアン役を演じている。

サムネイル
映画『にがくてあまい』


林遣都と淵上泰史のキスシーンが......長い!? 映画『にがくてあまい』を無料配信中>>

本作は、小林ユミヲによる人気コミックが原作。野菜嫌いなキャリアウーマン・江田マキ(川口春奈)は、男子校の美術教師・片山渚(林遣都)と出会い、一方的に恋に落ちる。渚の家に転がり込んだマキだったが、彼はゲイのベジタリアンだった――。

ほっこり癒やされるテイストの作品ではあるが、渚のあふれ出る色気にはドキッとさせられてしまう。とくに元同居人であるアラタ(淵上泰史)とのキスシーンは、アダルトな雰囲気たっぷりだ。横たわる渚にアラタがおおいかぶさり、何度も口づけ......。渚役を演じる林遣都は、役作りのために新宿2丁目へ行ったことを舞台あいさつなどで明かしている。

一見大人な渚だが、実は、家族との過去を乗り越えられず苦しんでいる。そして、マキは、野菜嫌いの原因となった父親・豊(中野英雄)との確執を抱えている。野菜が苦手なオンナと、女が苦手なオトコ。ふたりは野菜たっぷりの料理を一緒に食べる中で、心を通わせていく......。物語の終盤、マキが渚に活を入れるシーンでは、ふたりの友情に心が動かされるはず。着物姿でバイクにまたがったマキのインパクト大なビジュアルも含めて、いろいろな意味で心に残るシーンかも!? また、おいしそうな料理描写は見ていておなかが空くこと間違いなしだ。

サムネイル
映画『にがくてあまい』


林遣都と淵上泰史のキスシーンが......長い!? 映画『にがくてあまい』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW