長澤まさみの"残念美人"役が笑える! 不倫宣言(?)にハラハラする映画『グッドモーニングショー』を無料配信中

2020/11/10 15:28

中井貴一が主演を務めた映画『グッドモーニングショー』(2016年公開)を動画配信サービス『GYAO!』にて11月14日23時59分まで無料配信中。長澤まさみがぶっ飛んだ女子アナ役を演じ、コメディエンヌとしての才能をいかんなく発揮している。

サムネイル
映画『グッドモーニングショー』


「いつ奥さんと別れてくれるんですか?」長澤まさみと中井貴一が演じるコントのような会話シーン>>

本作は、『踊る大捜査線』シリーズを手がけた君塚良一監督による最新作。朝のワイドショー『グッドモーニングショー』のメインキャスターを務める澄田真吾(中井貴一)の災難だらけの1日を追ったコメディだ。

長澤まさみが演じたサブキャスター・小川圭子は、"残念な美人"という言葉がぴったりなキャラクターかもしれない。小川は、既婚者である澄田の優しい振る舞いを「私にだけ」と勘違いし、一方的に恋愛感情を持っている......どころか、「澄田も自分のことが好きなはず」と思い込んでいるのだ。「私たちのこと、今日の本番中に発表しようと思うんです」と小川に迫られ、「何を!?」と目を丸くする澄田が笑いを誘う。しかし、小川の暴走は止まらない。生放送の中で、虎視眈々と交際宣言(?)のタイミングを伺い......!? 

澄田を襲うトラブルは、小川だけではない。プロデューサーからは番組の打ち切りが告げられ、さらに「澄田を呼べ」と要求する立てこもり犯まで登場する。前代未聞の生放送はどんな結末を迎えるのか? 主演・中井貴一の脇を固めるのは、長澤まさみの他にも、志田未来、林遣都、吉田羊、松重豊、時任三郎といった豪華キャストたち。たしかな演技力でドタバタなストーリーを演じており、"作り手の情熱"を描いたラストの展開には思わず胸が熱くなりそうだ。

「いつ奥さんと別れてくれるんですか?」長澤まさみと中井貴一が演じるコントのような会話シーン>>

(文/原田美紗@HEW