【※動画あり】指原莉乃、『霜降りミキXIT』での発言に批判浴び「申し訳ない気持ちでいっぱい」

2020/11/10 16:17

タレントの指原莉乃が、TBS系『霜降りミキXIT』に出演したところ、一部の視聴者に批判される事態となってしまった。「悲しい気持ちになった出演者のファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪している。

サムネイル
指原莉乃、申し訳ない気持ちでいっぱい


踏み込みすぎた? 指原莉乃が『霜降りミキXIT』で"第7世代"の月収を予想>>

11月9日に放送された『霜降りミキXIT』では、指原をゲストに招き、番組MCを務めるお笑いコンビ・霜降り明星、ミキ、EXITと同世代だからこそ話せるぶっちゃけトークが盛り上がった。

放送後、指原は「楽しかったな~どう考えてもしゃべりすぎたけど」と満足げにツイートしていたが、その後、「何人かだけど本気で怒ってらっしゃる方もいて、芸人さんだからと言って何を聞いてもいいわけじゃないんだなと痛感しました」と反省を示した。「悲しい気持ちになった出演者のファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです」と泣き顔の絵文字付きで謝罪している。

具体的にどの発言が問題視されたのかは明かされていないが、どうやら月収や恋愛といった話題での踏み込んだ語り口に対して、一部の視聴者が不快感を表明したようだ。

霜降り明星・粗品は、Twitterを通して、「最高に面白い回でした うちのおもろないファンがごめんよ」と指原をフォローした。また、番組内では指原の発言に対して、「腹立ってきたで、イラついてるわ!」などと言い返していたミキ・亜生も「おもろ楽しかったなぁ!また指原さんとあんなことまたやりたいです!ちょっとほんまに今度またやりたいんで、打ち合わせとかしません?二人で。僕の家で。朝まで」と冗談を交えて指原を励ましている。

踏み込みすぎた? 指原莉乃が『霜降りミキXIT』で"第7世代"の月収を予想>>

(文/原田美紗@HEW