"国民的弟"キンプリ高橋海人の指ペロがあざとい! 「初恋相手になりたい」ファンが続出/『姉ちゃんの恋人』第3話

2020/11/11 16:16

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』第3話で、King & Princeの高橋海人が披露した "指ペロ"が反響を呼んでいる。"国民的弟"と親しまれる高橋のキュートな演技に、メロメロにさせられたファンが多いようだ。

サムネイル
『姉ちゃんの恋人』第3話 加速する恋心...3組のラブが大渋滞!


さすが"国民的弟"! キンプリ高橋海人のあざとさが詰まったカフェのシーン>>

同ドラマは、主演・有村架純と、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などで知られる脚本家・岡田惠和がタッグを組んだラブ&ホームコメディ。女手ひとつで弟3人を養う"肝っ玉姉ちゃん"安達桃子(有村架純)と、個性豊かな登場人物たちとの恋と家族愛が描かれる。

11月10日に放送された第3話で、桃子の弟・和輝(高橋海人)は、姉の幼なじみで親友のみゆき(奈緒)と駅前でばったり出会った。みゆきをカフェに誘った和輝は、彼女がどこか浮かない表情をしていることに気づき......。

和輝は「みゆきさんはね、元気なほうがいいよ。元気なほうが好きだな」とみゆきを励ましたかと思えば、「みゆきさんは俺の初恋の人なんだから」と、さりげなく告白。さらに、みゆきの口元についたミルクの泡を指で拭って舐(な)めるシーンもあった。年下男子・和輝のあざとい言動に、みゆきと同じく視聴者も驚いたはず!

無邪気に手をつないでカフェでデート、そして告白、さらに"指ペロ"と、高橋による胸キュン演技のラッシュにファンは大騒ぎ。Twitter上では「海人担には、、やばみの死亡案件だね」「海ちゃんのペロの破壊力半端ない!!!」「私も髙橋海人の『初恋の人』になりたい人生だった」「奈緒ちゃんが羨ましい」「あざとすぎ年上キラーしんど」といった声が続出している。

さすが"国民的弟"! キンプリ高橋海人のあざとさが詰まったカフェのシーン>>

※高橋の「高」は正式には「はしごだか」

(文/藤原利絵@HEW