美しい人妻と情事を重ねるうちに......役所広司×黒木瞳の映画『失楽園』を無料配信中

2020/11/12 18:05

役所広司と黒木瞳が不倫カップルを演じた映画『失楽園』(1997年公開)を動画配信サービス『GYAO!』にて11月29日23時59分まで無料配信中。公開当時、過激な性描写などで一大ブームとなった作品だ。

サムネイル
映画『失楽園』


足の指まで愛おしい......濃密な空気ただよう役所広司×黒木瞳のラブシーン>>

出版社で敏腕編集者だったにも関わらず閑職に飛ばされてしまった久木(役所広司)は、ある日、カルチャーセンターで書道講師をする凛子(黒木瞳)と出会う。互いに家庭がありながらも、ふたりは不倫関係となり、情事を重ねていく。その関係は、やがて互いの家族の知るところとなるが――!? 映画『失楽園』は、渡辺淳一によるベストセラー小説を原作としている。

『失楽園』は、1997年の「ユーキャン新語・流行語大賞」で年間大賞を受賞するほどの社会現象を巻き起こした。不倫することを「失楽園する」と呼ぶようになり、まるで不倫がブームのような状況を生んだ本作の画期的だった点は、不倫にのめりこむのが中年同士だったところだ。

役所広司と黒木瞳は落ち着いた大人の男女を演じており、だからこそ性愛に没頭するシーンが印象的だ。立派な大人同士が、それぞれ家庭を忘れて、裸で絡み合い――。一流の役者同士が演じるラブシーンは、まるで世界にふたりだけしか居ないような濃密な空気をただよわせている。

世間から孤立しても互いを求めあう男女の行方は――? 作品を鑑賞し終えて、ふたりの選択に衝撃を受けつつも、どこかあこがれを感じる人もいそうだ。

足の指まで愛おしい......濃密な空気ただよう役所広司×黒木瞳のラブシーン>>

(文/藤原利絵@HEW