ビジネスパーソンや芸能人も注目する"メンズメイク"&"地雷メイク"とは? 宮下草薙が大変身

2020/11/13 17:41

お笑いコンビ・宮下草薙が、流行中のメンズメイク&地雷メイクに初挑戦した。メイクアップアーティストの協力のもと、ふたりが大変身を遂げている。

サムネイル
若者に人気の「地雷メイク」知ってる?


「お母さん」? 「大蛇丸」? 地雷メイクで変身した宮下草薙が何かに似ている>>

メンズメイクとは、男性向けのメイクのこと。多くの男性にとってメイクはなじみのないものだろうが、「血色を良く見せる」「眉をキリッと凛々(りり)しく見せる」といったことが実現するため、第一印象をアップさせたいビジネスパーソンからも注目されている。一方の地雷メイクとは、泣いた直後のような目元を演出した"病みかわいい"メイクのことで、多くの人気芸能人や人気YouTuberも挑戦している。

11月11日に放送されたBS-TBS『スイモクチャンネル』では、YouTuberでメイクアップアーティストのALISAを招き、宮下草薙がメンズメイク&地雷メイクに挑戦した。「人が使ったパフは汚い」ため収録時もメイクをしないという宮下兼史鷹だが、「クマが出やすいので隠し方を知りたい」とのこと。その後、ALISAのメイクによって、ふたりとも大変身。ALISAによると、宮下はあごヒゲがあったほうが全体のバランスが整うそうだが、つけヒゲをした結果は......!? 草薙航基も凛々(りり)しい雰囲気に変わり、うれしげな様子だった。

さらに、ふたりは地雷メイクにも挑戦。ウィッグもつけて"ぴえん系女子"になりきったが、お互いの出来栄えに大笑い。「ブス」「お母さん」「(『NARUTO』のキャラの)大蛇丸」などと言い合っていた。

「お母さん」? 「大蛇丸」? 地雷メイクで変身した宮下草薙が何かに似ている>>

(文/原田美紗@HEW