木村拓哉がプロダーツプレイヤー・森田真結子と真剣勝負! マイダーツを賭けた勝敗の行方は......

2020/11/16 11:30

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第120回では、木村が前回選んだマイダーツを賭けて、プロダーツプレイヤーの"まよんぬ"こと森田真結子と勝負した。"とっておき"のダーツの矢を手に入れた木村は、プロに勝利できるか!?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


驚異的な成長を遂げた木村拓哉にプロダーツプレイヤーがたじたじ!?>>

「ダーツに挑戦してほしい」というリスナーのリクエストに応えるため、木村は、前回の放送でマイダーツ選びから始めた。一からパーツを選んだマイダーツと、世界に200セットしかない限定モデルのふたつは、木村が森田との勝負に勝てばゲットできるが、負ければ自腹で購入しなければならない。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第120回 木村拓哉、自分への誕生日プレゼントは自腹!?プロダーツプレイヤーと真剣勝負!


木村と森田は、持ち点をゼロにしてくダーツの基本ゲーム「ゼロワン」で勝負。今回は、最初の得点を301点とし、ふたりは次々と矢を投げて0点を目指した。試合は2回行われたが、森田はさすがプロなだけあって、ハンデをつけても余裕な様子。うなだれる木村に対して、森田が、重心のかけ方や腕の位置、構える動作などを指導する場面もあった。プロのアドバイスを受けた木村はメキメキと上達し、その成長速度に森田も驚きの様子だった。

コツをつかんだ木村が"とっておき"の限定モデルの矢を使った結果、第3試合では森田をたじたじにさせる展開となった。果たして勝負の行方はいかに!?

驚異的な成長を遂げた木村拓哉にプロダーツプレイヤーがたじたじ!?>>

(文/藤原利絵@HEW