「捕まってないだけの詐欺師」!?"年商8億円"キンコン西野の仕事術に千鳥がツッコミ

2020/11/13 18:26

実業家としても成功を収めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、自身の仕事術を熱弁。しかし、西野の真剣講義に対して、お笑いコンビ・千鳥の「捕まってないだけの詐欺師」「『キングダム』でしか聞かん言葉」といったツッコミがさく裂した。

サムネイル
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』年商8億円キンコン西野の仕事術とは?


怪しさ満点(!?)のキンコン西野に千鳥のツッコミが冴えまくる!>>

西野は、自身のプロジェクトにおいてクラウドファンディングで1億円以上を調達し、オンラインサロンを経営するなど、ビジネス業界からも注目されている存在だ。11月10日に放送されたカンテレ・フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』では、千鳥と博多華丸・大吉を相手に、西野が仕事術について講義した。

しかし、真剣にビジネスについて語る西野に対して、お笑い芸人たちのツッコミがさく裂。千鳥・大悟は「西野のこと、捕まってないだけの詐欺師やと思ってる」と毒舌でイジり、その後も「怪しい」と茶化しっぱなしだった。

西野がラオスに小学校を建てるプロジェクトについて語ると、壮大な計画に大悟も「国を立て直しているのか......」とさすがに感心した様子だった。しかし、西野が「僕は国を立て直してます」と大真面目に返答すると、ノブがすかさず「(人気漫画の)『キングダム』でしか聞かん言葉やな」とツッコミ。"講師"西野VS"ツッコミ"千鳥という、まるでコントのようなやり取りが繰り広げられた。

怪しさ満点(!?)のキンコン西野に千鳥のツッコミが冴えまくる!>>

(文/藤原利絵@HEW