アプリで出会って即結婚!? 新婚夫婦の"風呂上りキス"にドキドキ/『社内マリッジハニー』

2020/11/13 18:58

ドラマ『社内マリッジハニー』(MBSほか、毎週木曜0時59分~)が、11月12日より放送スタート。アプリを通して"即日婚"した男女の恋愛模様が描かれており、初回放送からキスシーンもあった。

サムネイル
『社内マリッジハニー』第1話 初めての結婚


風呂上がりのドSイケメンにキスされ......一緒に寝ちゃう?>>

同ドラマは、累計70万部を突破し、現在も小学館『プレミアCheese!』で連載中の大人気コミックスが原作。彼氏に浮気されて婚約破棄した春田あみ(松井愛莉)は、やけになって婚活アプリに登録。そこで出会った三浦真夏(板垣瑞生)と、すぐに結婚してしまう。しかし、お互いよく知らないうちに結婚してしまったせいで、なんと後日、同じ会社に勤めていることが判明。即日婚を周囲に打ち明けられないまま、ヒミツの社内恋愛を続けていく――。

新婚生活を過ごしてはいるが、実際は知り合って間もないふたり。「三浦さん」「春田さん」と呼び合い丁寧語で会話しあう、ぎこちない関係性がむしろ胸キュン! また、風呂上がりで上半身裸の真夏が、あみにキスするシーンにもドキドキさせられるはず。「それは『一緒に寝たい』ってことですか?」とあみを追い詰めていく真夏がセクシーで、あみが「三浦さんってドSなの!?」と赤面するのも納得だ。

あみは「でも私、もう完全に三浦さんのこと好きになっているよね......」と独白し、即日婚であるにもかかわらず、"あざとい系女子"と"ドS系男子"のカップルはかなり良い雰囲気。番組を見ていて思わず「早く結婚しろ!(もうしている)」と言いたくなることだろう。

Twitter上でも「瑞生くん何あれカッコよすぎん?」「ドS具合が絶妙!!!!」「王道のラブコメで良いですな」「初っ端からラブラブ値高いのも良いね」と好評で、初回からキュンキュンさせられた視聴者が多かった様子。第2話では、キスより先には踏み込んでいなかった夫婦に新展開が訪れる......!?

風呂上がりのドSイケメンにキスされ......一緒に寝ちゃう?>>

(文/藤原利絵@HEW