【※動画あり】新婚のナイナイ岡村、妻に求められ「フィギュア全部メルカリに出した」

2020/11/17 15:40

10月に一般女性との結婚を発表したお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新婚生活について赤裸々に明かした。「自分の世界を壊されるのを嫌がりそう」という自身への指摘に対して、満面の笑みで答えている。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』で結婚生活について語った岡村隆史


飲み会に行った妻の帰りが遅かった場合は......ナイナイ岡村の発言にスタジオ一同がドン引き!? 岡村、「何か語弊があったかもしれません。間違えました」と大慌て>>

11月16日に放送されたABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』は、岡村の結婚発表からわずか2週間後の11月4日に収録が行われた。お笑いタレントのなるみに「朝とか(妻に)起こされるわけやろ?」とたずねられると、岡村は「そうですよ! 『明日朝、何時? どこ?』って言われます。それが心地いい」とデレデレだった。

岡村は「いつも家帰ったら玄関で、こうやって電気点けてたじゃないですか。それがもう電気点いてて、ドアを開けたら、奥のほうから顔出して『おかえり』って......」と幸せいっぱいに語った。なるみに「(『おかえり』って)誰が言うの?」と茶化されて、岡村は「妻が、です」とうれしげに返した。なるみは「今まで使ったことない、妻という言葉」とはやし立てた。

番組では、新婚の岡村のために「結婚生活『こんなはずやなかった』と思うこと」について街頭アンケートを募った。岡村は、時折「厳しいな......」などとコメントしながら、神妙な面持ちでVTRを見守っていた。

番組エンディングで、ABCテレビの横山太一アナウンサーからの「結婚して『こんなはずやなかった』とか『がっかりした』ということは?」という質問に対して、岡村は「そんなことありませんよ!」と断言した。横山アナウンサーに「自分の世界を壊されるのを嫌がりそうな方じゃないですか」と言われても、岡村は「全然壊してもらっていい」とニッコリ。「フィギュアも全部なくなった。メルカリに出した。(妻に)『出し』って言われたから」と明かした。

飲み会に行った妻の帰りが遅かった場合は......ナイナイ岡村の発言にスタジオ一同がドン引き!? 岡村、「何か語弊があったかもしれません。間違えました」と大慌て>>

(文/原田美紗@HEW