臼田あさ美・仲野太賀・オダギリジョー......生々しい三角関係を描いた映画『南瓜とマヨネーズ』を無料配信中

2020/11/17 17:24

臼田あさ美が主演を務めた映画『南瓜とマヨネーズ』(2017年公開)を動画配信サービス「GYAO!」にて11月24日23時59分まで無料配信中。女優・有村架純もおすすめに挙げるラブストーリーだ。

サムネイル
映画『南瓜とマヨネーズ』


愛人の求めるままにコスプレをさせられるヒロイン......『南瓜とマヨネーズ』を無料配信中>>

ライブハウスで働くツチダ(臼田あさ美)は、ミュージシャンを目指す恋人・せいいち(仲野太賀)のため、内緒でキャバクラで働きながら生活を支えていた。ツチダがキャバクラの客と愛人契約を結んで生活費を稼いでいることを知ったせいいちは、心を入れ替えて働き始める。そんな矢先、ツチダは昔の恋人・ハギオ(オダギリジョー)と偶然の再会を果たす――。映画『南瓜とマヨネーズ』は、魚喃キリコによる恋愛漫画の金字塔が原作。

恋人のためにキャバクラで働き、客と体の関係まで結ぶ......。ツチダの尽くしっぷりは、見ていて痛々しいほどだ。彼女と愛人契約を結ぶ安原(光石研)がかなりの変態なだけに、「彼氏のためにそこまでするの!?」とハラハラさせられてしまう。「せいいちとツチダの関係とは一体......?」と思わされるが、劇中の不毛なやり取りに共感できる人は意外と多いのではないだろうか。

また、ツチダとハギオのレジの裏でのラブシーンも生々しさが印象に残る。舞台あいさつでオダギリジョーが「えげつないリアリティ」とコメントしていたのも納得だろう。さらに終盤での仲野太賀の歌唱シーンも必見だ。

ふたつの恋の間で揺れるヒロインを情感たっぷりに描いた本作は、有村架純がインスタライブでおすすめ作品に挙げたことでも話題になった。独特の空気感、そして、どこにでもありそうな三角関係の行方をぜひ見てほしい。

サムネイル
映画『南瓜とマヨネーズ』


愛人の求めるままにコスプレをさせられるヒロイン......『南瓜とマヨネーズ』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW