『恋つづ』佐藤健に続き、『恋あた』中村倫也も......イケメン×タートルネックは大正義!

2020/11/18 17:31

TBS系『この恋あたためますか』第5話では、中村倫也がタートルネックのトップスを着た姿を披露した。1月期に放送された『恋はつづくよどこまでも』に続き、TBS火曜ドラマ枠から新たな"イケメン×タートルネック"の組み合わせが誕生したようだ。

サムネイル
『この恋あたためますか』第5話


スタイリストに金一封を差し上げたい!? メガネ×タートルネックの中村倫也とまったり浅草デート......『この恋あたためますか』第5話を無料配信中>>

『この恋あたためますか』は、森七菜が初主演を務めるオリジナル脚本の"スイーツ×ラブ" ストーリー。夢破れたコンビニアルバイト・井上樹木(森七菜)と、業界最下位のコンビニチェーン社長・浅羽拓実(中村倫也)が、スイーツの開発を通して惹(ひ)かれ合っていく姿が描かれる。

11月17日に放送された第5話では、里保(石橋静河)と浅羽の浅草デートが描かれた。普段はスーツでクールにキメている浅羽だが、今回はプライベートということで、タートルネックのトップスを着たラフなコーディネートだった。しかもメガネをかけていて、いつもとかなり違った印象! 視聴者からは「タートルネック優勝すぎた」「めがねにタートルネックは罪です!!!」「休日の浅羽社長のスタイリストさんに金一封差し上げたいです」「大至急 浅草のポスターになるべき」と歓喜する声が相次いだ。

ところで、1月期に放送された『恋はつづくよどこまでも』でも佐藤健のタートルネック姿が話題になっていた。同じTBS火曜22時枠で放送されているだけに、佐藤と中村を並べて「佐藤健氏と中村倫也氏はずっとタートルネック着ててください」「タートルネックとイケメン最強か」「TBS様天才......」という声も。今後もTBS火曜22時枠が、イケメン俳優にタートルネックを着せてくれることに期待したい!?

なお、次回の『この恋あたためますか』第6話は、11月24日放送。浅羽を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が社長代行に就任し、ココエブリィ本社が徐々に旧体制に戻ろうとしていた。樹木は心ここにあらずの様子で――。

スタイリストに金一封を差し上げたい!? メガネ×タートルネックの中村倫也とまったり浅草デート......『この恋あたためますか』第5話を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW