『今くら』猫特集が"かわいいの渋滞"......金メダル級ジャンプ、二足歩行、激かわコスプレの猫にメロメロ

2020/11/20 11:20

日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で、猫特集が行われた。躍動感あふれるジャンプを披露する"猫界の羽生結弦"や、前足だけで器用に歩く猫などが登場し、視聴者をときめかせた。

サムネイル
『今くら』猫特集がかわいいの渋滞


"猫界"の羽生結弦、寺田心、田中みな実と紹介されたかわいすぎる"スター猫"が登場 猫は「固体であり液体」「神の使い」......猫好き芸能人の名言にも共感?>>

11月18日に放送された同番組では、「猫なしでは生きられない」芸能人が自慢の愛猫について語ったほか、SNSで話題の"スター猫"も紹介された。その中の1匹・白猫のミルコくんは、躍動感あふれるジャンプ姿を捉えた写真がInstagramで合計380万以上も「いいね」されている人気者。トリプルアクセルやトリプルルッツなど、フィギュアスケートのようなポーズを決めるミルコくんは、番組内で"猫界の羽生結弦"と紹介された。

また、Instagramのフォロワー数43万人以上を誇るマンチカンの茶太郎くんは、前足だけで二足歩行する特技が紹介された。ほかにも、人間用のトイレで用を足す猫や、人語を話す(!?)猫など、スゴ技スター猫が続々と登場。ギャル風などの衣装を着こなすコスプレ猫"ネコスプレイヤー"も登場し、スタジオ一同はもちろん、視聴者の心を癒やした。

Twitter上では「かわいいの渋滞で目が幸せ 猫って最強だと思う」「かわいすぎた~~~心が浄化された」「あー猫飼いたい癒やされたい」といった声が上がっている。「猫あるある 猫の為に大きいベッド」「わかる! 洋服についてきちゃった毛さえも愛おしいよね!」など"猫トーク"に共感する声も多く、今回の特集は猫好きなら必見のようだ。

※紹介したInstagramの各フォロワー数は11月14日時点での人数

"猫界"の羽生結弦、寺田心、田中みな実と紹介されたかわいすぎる"スター猫"が登場 猫は「固体であり液体」「神の使い」......猫好き芸能人の名言にも共感?>>

(文/藤原利絵@HEW