Snow Man宮舘涼太、『金スマ』で"ハンさん"呼びが定着!? まさかのトレンド入りにファン「さすがに草」

2020/11/25 10:50

Snow Man が、TBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』にゲスト出演。メンバーの宮舘涼太が中居正広に「ハンさん」というあだ名でイジり倒され、まさかのトレンド入りを果たすほど「ハンさん」呼びがファンの間で広まっている。

サムネイル
Snow Man宮舘涼太"ハンさん"がトレンド入り


「Snow Manじゃなかったらどのグループに所属したい?」「憧れの先輩は?」「メンバー9人は多い?」...... Snow Manメンバーの衝撃回答に中居正広がツッコミまくり!>>

11月20日放送の同番組に出演したSnow Manと中居は、なんとデビューに29年も差があるという。メンバー9人のテンションについていけず、中居が「なんかもう苦手」とこぼして笑いを誘う場面もあった。彼らのエピソードを深掘りしていく中で、中居の目に留まったのは、気品ある佇(たたず)まいでファンから"舘様"という愛称で親しまれている宮舘だ。

中居は、宮舘がただよわせる独特な雰囲気やトークの"間"が気に入ったようで「韓国映画ですぐやられちゃう人みたい」「(髪形が)韓国俳優みたい」といったイジリを連発した。韓国っぽい雰囲気(?)の宮舘を"ハンさん"と呼びはじめ、以降のトークでもすっかり新しいあだ名が定着。また、宮舘が披露したKAT-TUNの亀梨和也とのエピソードに対して、スタジオ一同がツッコミを入れ、「紳士なバカ」という異名が誕生する場面もあった。

Twitter上では「舘様がハンさんで世間に知れ渡ってるのがおもしろい」「ハンさん最高でした」「紳士なバカ。今年最高の面白フレーズでました」「宮舘担が11/20をハンさん記念日とするくらいには神回」とファンが大盛り上がり。放送後は、番組名や関連ワードが続々とTwitterのトレンド入りを果たす中、「ハンさん」もランクインしており、ファンが「ハンさんトレンド入り草wwww」「舘さま改めハンさんが定着しそうw 」という声も寄せられている。

「Snow Manじゃなかったらどのグループに所属したい?」「憧れの先輩は?」「メンバー9人は多い?」...... Snow Manメンバーの衝撃回答に中居正広がツッコミまくり!>>

(文/藤原利絵@HEW