『逃げ恥』、『恋つづ』から『恋あた』まで......あなたが胸キュンした恋愛ドラマの名シーンは?

2020/11/26 17:39

TBSの火曜22時枠は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『恋はつづくよどこまでも』、『この恋あたためますか』など、恋愛ドラマの名作を次々と生み出している。あなたはどの作品の、どのシーンにときめいた?

サムネイル
あなたが胸キュンした恋愛ドラマの名シーンは?


『逃げ恥』ベッドシーン(!?)から『恋つづ』プロポーズ&キスシーンまで......TBS発・人気恋愛ドラマの胸キュンシーンを一挙公開!>>

11月25日に放送されたTBS系『アカデミーナイトG』では、同局の恋愛ドラマを各番組のプロデューサーによる"胸キュンポイント" とともに振り返った。2016年10月期に放送された『逃げるは恥だが役に立つ』からは、契約結婚したみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が、妄想の中で一緒に眠るシーンが取り上げられた。初めて恋愛を意識したふたりの、見ていてムズムズするようなじれったい関係に、アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)の佐々木舞香が思わず「もう一緒に寝ちゃえよ!」とツッコむ一幕もあった。

2020年1月期に放送された『恋はつづくよどこまでも』からは、ドS医師・天堂(佐藤健)と新人ナース・七瀬(上白石萌音)のプロポーズとキスが紹介された。天堂のドSぶりが話題となった本作だが、同番組のプロデューサーが選んだのは意外にも"その後" のシーンだった。果たしてどんな胸キュンシーンなのか......!?

ほかにも、放送中の『この恋あたためますか』や、前クールに放送された『私の家政夫ナギサさん』も紹介され、心ときめくシーンの連続にスタジオは大盛り上がり。それぞれの出演者が名シーンの魅力を熱弁する場面もあり、上記の作品のファンであれば、「わかる!」と共感すること間違いなしだ。

『逃げ恥』ベッドシーン(!?)から『恋つづ』プロポーズ&キスシーンまで......TBS発・人気恋愛ドラマの胸キュンシーンを一挙公開!>>

夢破れたコンビニアルバイト(森七菜)と、業界最下位のコンビニチェーン社長(中村倫也)が、スイーツの開発を通して惹かれ合う......『この恋あたためますか』最新話を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW