沼にはまっても顔が良い! JO1與那城奨&河野純喜は「ビッチョビチョ」になっても四六時中イケメン

2020/12/ 2 17:26

グローバルボーイズグループ・JO1の與那城奨と河野純喜が、カンテレ・フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』で、不正解だと沼に沈む(!?)クイズに挑戦。ふたりが沼にほとんど沈んでしまうシュールな展開もあったが、ファンは絶賛している。

サムネイル
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』JO1VS小林幸子!世代間バトル勃発


沼にはまっても、ビッチョビチョになっても、顔が良いからセーフ! JO1與那城奨&河野純喜、沼に沈んだシュールな"顔だけ状態"もイケメン>>

與那城と河野は、12月1日に放送された同番組の「多数派を当てなきゃ沼に沈む!2択国民審判」に登場。同企画は、さまざまなシチュエーションでの2択問題が出題され、アンケートで多数派となった回答を当てるクイズだ。「先輩からもらったご祝儀袋にお金が入っていなかったら指摘するorしない」や「仕事の失敗で落ち込む同僚に優しい言葉をかけるorそっとしておく」といった問題にJO1チームが挑んだ。

ご祝儀袋の問題では、與那城が「中身が空っぽであっても気持ちだけでありがたい」と「指摘しない」を選択。敵チームのタレント・石原良純からは「ウソだ!」「気持ちは形だぞ!」とツッコまれたが、アンケート結果は「指摘しない」が多数派だった。不正解だったチームは、映像演出によって沼に沈められることになっており、正解した與那城と河野は一安心。しかし、その後は不正解が続き、ふたりはどんどん沼に沈んでいく......!

最終的に與那城と河野は、顔だけしか映っておらず、かなりシュールな映像となった。與那城が「もうビッチョビチョですよ」とコメントし、笑いを誘う場面もあった。しかし、たとえ沼に沈んでもイケメンなJO1メンバー。Twitter上では「沼にはまっても顔が良い」「顔だけになっちゃったけど顔がいいからセーフ」「私は既にJO1の沼に沈んでいるよ...」といった声で盛り上がっている。

沼にはまっても、ビッチョビチョになっても、顔が良いからセーフ! JO1與那城奨&河野純喜、沼に沈んだシュールな"顔だけ状態"もイケメン>>

(文/藤原利絵@HEW