"縄跳びダンス"に紅白出場まで......今からでも追える!「忙しい人のためのNiziU」

2020/12/ 2 18:55

グローバル・ガールズグループの NiziU (ニジュー)が、ついに12月2日に本格デビューを果たした。"縄跳びダンス"でおなじみの『Make you happy』で話題となり、今年の紅白歌合戦にも出場予定のNiziUとは? 彼女たちの歩んできた道のりがわかる映像が公開中だ。

サムネイル
今、話題沸騰中のNiziUのデビューまでに密着!


2倍速で"縄跳びダンス"を踊る!? 突然の無茶ぶりにも応えるメンバーたちがすごい! レッスンやランチ、日常の姿も知ることができる貴重な映像>>

NiziUとは、1万人以上が参加し、約1年かけて選抜された超大型オーディションプロジェクト「Nizi Project」発の9人組グループ。プレデビュー曲『Make you happy』の特徴的な振り付けは"縄跳びダンス"として人気を集め、メディアでも数多く取り上げられた。さらにタレントの指原莉乃をはじめNiziUファンを公言する芸能人は多く、まだプレデビュー段階にもかかわらず、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』への出場が決定するほどの人気を誇っている。

あまりに人気だからこそ、「今からハマっても......」と気後れしている人もいるのではないだろうか。そんな人にもおすすめなのが、動画配信サービス「GYAO!」などで配信中の映像だ。こちらは、NiziUのデビューまでに密着したHuluの新番組『We NiziU!~We need U!~』を特集したものだ。

映像の中では、メンバー9人の独占インタビューも行っており、リーダーのMAKOは、「Nizi Project」総合プロデューサーであるJ.Y. Parkの"ある言葉"に救われたことを明かしている。他にもメンバーたちのレッスン風景など貴重なシーンが満載。厳しいレッスンを懸命にこなすメンバーたちが、急きょ2倍速で"縄跳びダンス"を踊ることになり......!? 今回の映像を観れば、NiziUの魅力、そして歩んできた道のりの一端に触れることができるだろう。

12月2日、デビューシングル『Step and a step』をリリースし、ついに本格デビューを果たしたNiziU。今からハマれば、いずれは"古参ファン(昔からのファンのこと)"を名乗れそうだ。

2倍速で"縄跳びダンス"を踊る!? 突然の無茶ぶりにも応えるメンバーたちがすごい! レッスンやランチ、日常の姿も知ることができる貴重な映像>>

(文/藤原利絵@HEW