Creepy Nutsの"聖徳太子スタイル"にファン「R-指定はバケモノすぎる」 初の武道館ライブを映像とともに振り返る

2020/12/ 3 14:52

ヒップホップユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)が、初の日本武道館ライブを映像とともに振り返った。公演初日に披露した"聖徳太子スタイル"も公開され、彼らの力量に「バケモノすぎる」と改めてファンが驚いたようだ。

サムネイル
『イグナッツ!!』Creepy Nuts武道館ライブ記念スペシャル


Creepy Nuts、初の日本武道館ライブを記念して『イグナッツ!!』でスペシャル回を放送!「R-指定がバケモノすぎる」とファンが称賛する、ライブ未配信の"聖徳太子スタイル"も公開>>

12月1日に放送されたテレビ朝日系『イグナッツ!!』では、11月11日・12日に行われたCreepy Nutsの日本武道館ライブのダイジェスト映像を公開。Creepy NutsのR-指定とDJ松永が、お笑いコンビ・EXITとともにVTRを見ながら、ライブ当日を振り返った。

『ヘルレイザー』『生業』『よふかしふうた』などのライブ映像が公開されると、Creepy Nutsの圧巻のパフォーマンスにEXITは大興奮。りんたろー。と兼近大樹が「スゴイなぁ!!」「鳥肌えぐっ!!」と盛り上がった。また、有料ライブ配信でも公開されなかった初日のアンコールの映像も放送された。"聖徳太子スタイル"とは、観客からその場でいくつものお題をもらい、それらの言葉をすべて使用して即興でラップを披露するものだ。今回は7つのお題をもらい、そのひとつとして、番組名「イグナッツ!!」も飛び出した。

Creepy Nutsの日本武道館ライブの映像には、EXIT だけでなく、番組を見ていたファンも大興奮だった様子、Twitter上では、「武道館スペシャル最高でした!」「ダイジェストだけでも鳥肌やべ~~」「Rさん頭ん中どうなってるんバケモノすぎる(褒め言葉)」「1日目の聖徳太子ラップをフルで聴けるのありがたい」といった声が寄せられている。

Creepy Nuts、初の日本武道館ライブを記念して『イグナッツ!!』でスペシャル回を放送!「R-指定がバケモノすぎる」とファンが称賛する、ライブ未配信の"聖徳太子スタイル"も公開>>

(文/藤原利絵@HEW