【※動画あり】ファーストサマーウイカの中学時代が別人すぎ! 黒髪メガネっ子な当時の貴重映像

2020/12/ 3 18:51

タレントのファーストサマーウイカが、日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』にゲスト出演。16年前に放送された同番組に"登場"していたことが明かされ、中学時代のウイカが映る当時の映像も公開された。

サムネイル
ファーストサマーウイカ中学時代が別人すぎる


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

12月2日に放送された同番組では、視聴者リクエストNo. 1の企画「マーチングの旅2011完結編」が再放送された。吹奏楽の総合芸術と言われるマーチングを取り上げた企画で、高校生たちが全国大会を目指す姿に迫った。ゲスト出演したウイカも学生時代に吹奏楽部だったそうで、高校生たちの青春物語に感動した様子だった。

番組では、2004年8月4日に放送された"吹奏楽の旅"の映像も紹介された。打楽器を演奏する女子生徒が映し出されると、司会の所ジョージが「あれぇ? もしかして......?」と勘づき、ウイカが「はい、私です!」と名乗り出た。当時の映像に映る中学生のウイカは、ショートカットの黒髪でメガネをかけており、現在とはまるで別人。ウイカは「私の人生の初めてのテレビ出演が、吹奏楽の旅」と語り、スタジオ一同驚きだった。

映り込みレベルとはいえ、中学時代のウイカを見ることができる映像はかなりレア。Twitter上では、「16年前の動くウイカちゃん!!! 貴重な映像をありがとうございます」「中学生のウイカさん可愛かった」「笑い方が変わってない!!」「原石感が半端じゃないし、そりゃこれだけ垢抜けるよなぁ」「シロフォンさばきがかっこよかった」といった声で盛り上がっている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/26 デイリーランキング