『紅蓮華』を歌う"本物の"LiSAの声、あなたなら見抜ける? 『モニタリング』でワンフレーズクイズに挑戦

2020/12/ 4 18:47

TBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で、ヒット曲のワンフレーズクイズが行われた。大ヒットアニメ『鬼滅の刃』のオープニング主題歌で歌手・LiSAが歌う『紅蓮華』も問題として出題された。

サムネイル
あなたならわかる?本物のLiSAが歌う紅蓮華


『鬼滅の刃』好きなら歌い出しやサビを聞けば瞬時に分かる!? 『紅蓮華』を歌う"本物の"LiSAの声を当てるワンフレーズクイズに挑戦>>

最終巻が12月4日に発売となり、全国紙5紙の4日付朝刊で記念広告が掲載されるなど、社会的現象となっている『鬼滅の刃』。10月に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、公開45日間で興行収入 275億を超えており、まだまだ"鬼滅ブーム"が続くことが予想される。

『鬼滅の刃』に関連した特集が数多く組まれる中で、12月3日に放送された『モニタリング』では、アニメ版のオープニング主題歌でLiSAが歌う『紅蓮華』を当てるクイズがあった。一般客をターゲットに、LiSAが歌うバージョンと、ものまねバージョンの2パターンの『紅蓮華』を流し、どちらが本物かを当てるという企画だ。

クイズのターゲットになった一般客の親子3人は、歌い出しやサビなどのワンフレーズを聞き、本物のLiSAの歌声を当てることに挑戦。1パターン目に聞いた歌声に対し、「本物だと思う」という意見もあれば、「(本物はもっと)入りが強い気がする」「もっと低い気がする」と意見はバラバラ......。続いて2パターン目を聞くも、こちらも本物のLiSAそっくりの歌声だった。

VTRを見守るスタジオも「こんなの分からないわ」「モノマネしている人、すごいな」とかなり迷っている様子。果たして、どちらが本物のLiSAなのか!?  『鬼滅の刃』好きなら余裕で見抜ける?

『鬼滅の刃』好きなら歌い出しやサビを聞けば瞬時に分かる!? 『紅蓮華』を歌う"本物の"LiSAの声を当てるワンフレーズクイズに挑戦>>

(文/藤原利絵@HEW