"耳コピ即興ピアニスト"による『残酷な天使のテーゼ』『前前前世』、天才的な演奏に鳥肌立ちまくり

2020/12/ 8 16:40

ストリートでの演奏が話題のピアニスト・ハラミちゃんが、日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に登場。『紅蓮華』『残酷な天使のテーゼ』『前々前世』など大ヒット曲を即興で演奏し、「もはや神業」と視聴者を驚かせた。

サムネイル
"耳コピ即興ピアニスト"天才的な演奏に鳥肌立ちまくり


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

12月7日放送の同番組では、ハラミちゃんに密着取材を行った。彼女は日本各地でストリートピアノでの演奏を披露しており、その様子を撮影した動画をYouTubeなどの動画サイトに投稿している。絶対音感を持つハラミちゃんは、知らない曲をリクエストされても"耳コピ"して即興で演奏することができ、なおかつアレンジ能力にも長けていることから人気が急上昇。彼女の演奏動画は、なんと再生回数2億3000万回を突破するほどの反響を招いている。

「レパートリーは無限」「世の中で知っている曲は全て弾ける」と豪語するハラミちゃんは、番組スタッフを前に即興でピアノ演奏を披露。リクエストされた LiSA の『紅蓮華』から始まり、 B'zの『LOVE PHANTOM』、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲『残酷な天使のテーゼ』、RADWIMPSの『前前前世』までを完璧に弾き切った。中には、もともと知らなかった曲を一度聴いただけで耳コピして演奏するという天才ぶりを発揮する場面もあった。

譜面も練習もなく、完全な即興演奏を披露したハラミちゃんに対し、スタジオは「なんでこんなことできるの!?」「すごすぎる!」と驚きの声が上がりっぱなしだった。Twitter上でも「即興ピアノヤバいよね。実物見てみたい」「ハラミちゃん、マジで感動しました! 」「鳥肌立った!」「耳コピとか神業」と称賛の声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW