今年の"笑いの女王"は誰だ!? 『女芸人No.1決定戦 THE W』放送前に2019年大会の映像を無料配信中

2020/12/ 8 18:53

女性芸人の中から一番白い"笑いの女王"を決定する『女芸人No.1決定戦 THE W』の決勝戦が、12月14日20時より日本テレビ系にて生放送される。Aマッソ、ゆりやんレトリィバァ、ぼる塾といったファイナリストの中で、頂点に立つのは誰だ!?

サムネイル
女芸人No.1決定戦 『THE W 2019』


初代女王・ゆりやんレトリィバァが返り咲くか、お笑い第七世代でブレイク中のぼる塾が初優勝か!? 放送前に2019年度の『女芸人No.1決定戦 THE W 』をおさらい>>

2017年からスタートした『THE W』は、今年で開催4回目。2019年に優勝した3時のヒロインは今年大ブレイクを果たし、ほかにも初代王者にゆりやんレトリィバァ、2代目女王に阿佐ヶ谷姉妹と、そうそうたる面子が名を連ねている。数々の人気芸人を輩出してきた『THE W』で、2020年の頂点を争うのは、TEAM BANANA、オダウエダ、にぼしいわし、紅しょうが、ターリーターキー(スパイクの新型コロナウイルス感染が確認されたため、繰り上がりで決勝進出)、Aマッソ、ゆりやんレトリィバァ、吉住、はなしょー、ぼる塾の10組だ。

同大会においては、面白ければ、漫才・コント・ひとり芝居・モノマネ・パフォーマンス・手品と形式は何でも自由。そのため、コンビやピン芸人が共に競うことになるのが特徴だ。ピン芸人では、初代女王・ゆりやんレトリィバァが再び優勝を狙う一方、2018年大会でファイナリストに選出された吉住にも注目。また、ファイナリストでは唯一のトリオ芸人でお笑い第七世代としてブレイク中のぼる塾、『M-1グランプリ』の常連でもあるお笑いコンビ・Aマッソなど実力派芸人たちが集結しており、誰が優勝してもおかしくない状況だ。果たして、2020年に "笑いの女王"の座を勝ち取るのは誰なのか?

なお、動画配信サービス「GYAO!」では、2019年度に開催された『THE W』を配信中。女芸人たちの熱い戦いを振り返りながら、2020年度大会の決勝生放送に臨もう。

初代女王・ゆりやんレトリィバァが返り咲くか、お笑い第七世代でブレイク中のぼる塾が初優勝か!? 放送前に2019年度の『女芸人No.1決定戦 THE W 』をおさらい>>

(文/藤原利絵@HEW