イケメン夫がホテルで...女子の理想が詰まった"誕生日サプライズ"にキュン死/『社内マリッジハニー』第5話

2020/12/11 17:35

ドラマ『社内マリッジハニー』(MBSほか、毎週木曜0時59分~)第5話で、イケメン夫・真夏(板垣瑞生)が、妻のために "誕生日サプライズ"を決行。女子なら一度はされたいことばかりな、その内容とは?

サムネイル
『社内マリッジハニー』第5話 初めてのライバル


こんな"誕生日サプライズ"、一度はされたい! 夜景の見えるホテルを予約し、12時ピッタリにキスしてくれるイケメン夫が最高すぎる/『社内マリッジハニー』第5話>>

同ドラマは、累計70万部を突破し、現在も小学館『プレミアCheese!』で連載中の人気コミックスが原作。婚活アプリで"即日婚"した春田あみ(松井愛莉)と三浦真夏(板垣瑞生)は、実は同じ会社に勤めていることが、結婚してから判明。即日婚を周囲に打ち明けられないまま、ヒミツの社内恋愛を続けていく――。

12月10日に放送された第5話で、真夏はあみと結婚したことをついに同僚たちへ明かした。ヒミツの社内恋愛を続けていることに不安だったあみにとって、真夏の行動は嬉しさ半分、驚き半分。そんなあみに、さらに真夏は「今日は俺に付き合って」と彼女を車に乗せる。

ふたりが行き着いた先は、夜景が見えるホテルだった。部屋に入ると、かわいらしいバルンアートで飾りつけられており、そこには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が! 実は、真夏がサプライズ好きなあみのために用意した誕生日プレゼントだったのだ。「こういうのが苦手でも、こういうのが好きな春田さんのことが好きだから」と頑張る真夏には、あみだけでなく視聴者も惚(ほ)れたはず。ベッドで肌を重ね、さらに「12時ピッタリにチューしながら写真を撮りましょうよ!」と頼むあみに真夏が応える姿にもニヤニヤする。

女子が憧れるような"誕生日サプライズ"はもちろん、妻のために頑張る真夏に視聴者が大盛り上がりの様子。Twitter上では「私も誕生日に風船とかで飾ったサプライズとかされたい」「サプライズ最高」「キスして写真撮るとこ今までで一番キュン」「待って真夏最高かよ!!死ぬ!!イケメン!旦那様すてき!!」といった声が寄せられている。

こんな"誕生日サプライズ"、一度はされたい! 夜景の見えるホテルを予約し、12時ピッタリにキスしてくれるイケメン夫が最高すぎる/『社内マリッジハニー』第5話>>

(文/藤原利絵@HEW