"イケボ"中村倫也のナレーションで耳も心も幸せ...アニメ『とーとつにエジプト神』の癒し効果がすごい!

2020/12/15 16:00

エジプト神話の神々をゆるくキャラクター化した『とーとつにエジプト神』。12月7日より配信スタートしたウェブアニメ版では、俳優の中村倫也がナレーションを担当しており、"イケボ(イケメンボイスの略)"が好評を博している。

サムネイル
『とーとつにエジプト神』


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

『とーとつにエジプト神』は、古代エジプトの神々を動物の姿で描いたキャラクターシリーズで、書籍化もされている。新たに始まったウェブアニメでは、ゆるくてかわいい神様たちの"フリーダムな神ライフ"が描かれている。第1話では、審判の神でミイラ作りが趣味のアヌビス(CV下野紘)、知恵の神でアヌビスと仲良しのトト(CV梶裕貴)、奇想天外な行動を起こすメジェド(CV緑川光)といった神様が登場した。

アニメ版のナレーションを務めるのは、俳優の中村倫也。"イケボ"と称賛される美声で、神々の自由気ままな日常を優しく、あたたかく語っている。それぞれの神様を紹介する中で、中村がナレーションを通して彼らと"会話"する様子も微笑ましい。

豪華声優陣に負けず劣らず美声な中村のナレーションは、アニメのゆるい世界観にぴったり! Twitter上でも視聴者から「倫也くん、相変わらずイケボだわ」「疲れた身体に極上の癒し」「耳も心も幸せになるアニメ」「ゆる~いアニメにマッチして癒し効果ありすぎ」といった声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/26 デイリーランキング