ぺこぱのバイト風景、もはや別人(!?)な大学時代のミルクボーイ...『M-1アナザーストーリー』は芸人ファン必見!

2020/12/15 18:19

ABCテレビ『M-1アナザーストーリー』では、昨年行われた漫才頂上決戦「M-1グランプリ2019」の裏側に密着。同大会をきっかけにブレイクを果たしたお笑いコンビ・ぺこぱのバイト風景を始め、貴重な過去の映像が満載だ。

サムネイル
『M-1アナザーストーリー』2019 ~"史上最高"大会の舞台ウラ完全密着~


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

「M-1グランプリ2020」の決勝戦が、12月20日午後6時34分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて生放送される。それにあたって、「M-1グランプリ2019」の出場者たちの素顔に迫った『M-1アナザーストーリー』が12月11日に放送された。

今でこそバラエティで引っ張りだこのぺこぱだが、「M-1グランプリ2019」出場で"優しい漫才"が話題になるまでは、苦労の時代を過ごしていた。番組では、飲食店でバイト中のシュウペイが接客に励む様子や、「『1日で人生変えられたらなぁ』っていうのはありますね、ずっと」ともらす姿も公開された。さらに相方の松陰寺太勇が酒屋でバイト中、台車を押しながら「やめたいっすね、早く」と本音をこぼす一幕もあった。松陰寺は「大番狂わせを見せたい」とも語っており、優勝は逃したものの、その野望は叶(かな)えられた形だろう。他にもファイナリストたちのレアなバイト姿や練習風景が詰まっている。

また、優勝者であるミルクボーイのこれまでの歩みも映像で振り返った。2006年、「M-1グランプリ」に初出場したときの映像もあり、まだ大学生のふたりが初々しい。駒場孝はヒゲを生やし、内海崇は髪が長く、かなり今とは違った雰囲気! 「M-1グランプリ2019」でM-1史上最高得点を叩(たた)き出した直後、舞台の裏で「ウソやろ?」「ウソウソウソ......」と語り合うふたりの表情も印象的だ。

芸人たちの生きざまに、見ているこちらも胸が熱くさせられる。『M-1アナザーストーリー』で昨年大会を振り返りながら、これから生まれるドラマにも期待をはせたい。なお、動画配信サービス「GYAO!」では、「M-1グランプリ2020」決勝戦後の12月20日22時10分頃から、今年もファイナリストたちによる"世界最速第反省会"を独占無料配信する予定だ。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW