"踊りたくない芸人"博多大吉が少年隊を踊ったら...まるで「よさこいではしゃいでるジジイ」に!?  天才的なヘタさに腹筋崩壊

2020/12/16 18:59

"踊りたくない芸人"として知られる博多大吉(博多華丸・大吉)が、少年隊の名曲に合わせてダンスを披露。リズム音痴ゆえの独特な動きでスタジオ一同を爆笑させ、「よさこいではしゃぐジジイ」と自らツッコミを入れた。

サムネイル
『 華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』東山紀之ダンス教室


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

12月15日に放送されたカンテレ・フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』では、お笑いコンビ・千鳥と博多華丸・大吉に対して、俳優・東山紀之がダンスをレクチャーした。ギラギラ輝く銀色の衣装で、頭にハチマキを巻いた芸人4人の姿は、まるで少年隊のよう。東山から少年隊の名曲『君だけに』『仮面舞踏会』の振り付けを伝授された芸人たちは、その後ひとりずつダンスを披露することになった。

4人ともダンスが得意ではないが、中でも大吉と大悟はかなり不安そうな様子。それもそのはず、ふたりは『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に「踊りたくない芸人」として出演したこともあるほどダンスが苦手なのだ。大吉が『君だけに』のダンスを披露する場面では、あまりのぎこちない動きに、スタジオ一同から「ヘタすぎる!」「ひどいぞ~!」とイジられた。大吉も「よさこいではしゃいでるジジイ」と自虐して笑いを誘った。

大吉は、キレのある腰振りがポイントの『仮面舞踏会』のダンスも披露したが、奇妙な腰遣いと手の動きで再びスタジオを爆笑させた。また、もうひとりの"踊りたくない芸人"である大悟も、東山から「グロかったですね......」と苦笑いされるほど衝撃的なダンスを披露した。

芸人たちが披露した壊滅的にヘタなダンスは、スタジオだけでなく視聴者も爆笑させた。Twitter上では「大吉先生、最高過ぎです!!! 腹筋崩壊ですwww」「大吉先生の仮面舞踏会面白すぎた!!」「大吉さんの予想を超えるパフォーマンスに笑い死にした」「大悟オリジナルダンスじゃんもはやw」といった声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/22 デイリーランキング