木村拓哉が「ひみつ堂」のかき氷に驚嘆! 濱田岳&乃木坂46・樋口日奈と "谷根千エリア"をぶらり散歩

2020/12/21 10:39

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第125回では、木村が俳優・濱田岳、乃木坂46・樋口日奈とともに、東京の人気スポット"谷根千(やねせん)"エリアを巡った。絶品かき氷に出会った木村は、今までの食の概念が覆ったようだ。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が絶品かき氷を「受け取り方がラーメン」「まるでウニ丼」と例えたワケとは? 濱田岳&乃木坂46・樋口日奈もそのビジュアル&味に大満足>>

濱田と樋口は、木村が主演を務めるスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系、2021年1月3・4日放送)の出演者。チーム『教場』の3人は、谷中・根津・千駄木の通称"谷根千"エリアを訪れ、さまざまな専門店を巡った。塩とオリーブオイルの専門店「Oshi Olive」では、木村がバルサミコ酢やスモークビネガーなどに興味津々。さまざまな調味料を試食し、「オイル漬けになりそう」とコメントしながら、結果的に大量に購入した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第125回 冬に絶品"かき氷"!?木村拓哉、濱田岳、樋口日奈「谷根千」をぶらり散歩!


樋口が「かき氷の概念を変えた」と称賛する、ピーク時は数時間待ちも当たり前だという超人気かき氷専門店「ひみつ堂」を訪れた際は、山盛りのフワフワなかき氷を目にした木村と濱田が驚きの声を上げている。木村は「ここを経験したら他は厳しくなる」と絶賛し、その見た目についても「食べ物というよりアート」と例えた。

なお、第126回は、『教場』チームが谷根千エリアから場所を移し、金魚とアートが融合したSNS映え間違いなしなスポットを訪れている。はたして、3人が驚くその場所とは?

木村拓哉が絶品かき氷を「受け取り方がラーメン」「まるでウニ丼」と例えたワケとは? 濱田岳&乃木坂46・樋口日奈もそのビジュアル&味に大満足>>

(文/藤原利絵@HEW