【※見逃し配信あり】久々にアニ(CV:嶋村侑)とベルトルト(CV:橋詰知久)が登場 彼らが手に入れた「巨人の力」とは?/『「進撃の巨人」The Final Season』第62話

2020/12/25 17:00

アニメ『「進撃の巨人」The Final Season』第62話が、12月13日深夜よりNHK総合にて放送された(毎週日曜24時10分~)。第二の主人公とも言えるライナー(CV:細谷佳正)の視点から調査兵団での日々が描かれた。これまで裏切り者として見られてきた彼が抱える苦悩に絶句させられた視聴者も多かったことだろう。

サムネイル
『「進撃の巨人」The Final Season』第3話 希望の扉


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

ライナーとアニ(CV:嶋村侑)、ベルトルト(CV:橋詰知久)は、主人公エレン(CV:梶裕貴)と調査兵団の同期でありながら、その正体は巨人だった。これまで物語の中で「裏切り者」として扱われてきた彼らは、何を考えながら調査兵団の"仲間"たちと接してきたのか?
第62話『希望の扉』では、ライナーの視点から、パラディ島での日々が描かれた。エレンにとって兄貴分的な存在だったライナー。彼が抱えていた苦悩とは――? 彼の本心を知ると、Season 1での登場シーンの味わいもまた変わりそうだ。
久々にアニやベルトルトの動く姿を見ることができて喜ぶ視聴者も多かった。まさかアニが過去に"あの人物"とも接触していたとは!
また、女型、鎧(よろい)といった各巨人の特性も明かされた。終盤で、謎の負傷兵がファルコ(CV:花江夏樹)にかけた「自分で自分の背中を押したやつが見る地獄は別だ」という言葉も実に意味深長なものだ。

なお、動画配信サービス「GYAO!」では、『「進撃の巨人」The Final Season』の無料見逃し配信をウェブ最速で実施中。毎週月曜の昼12時に最新話が更新される。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW