大沢たかお×竹内結子×玉木宏が挑んだ山岳サスペンス・アクション超大作『ミッドナイトイーグル』を無料配信中

2021/1/ 8 17:55

映画『ミッドナイトイーグル』(2007年公開)を動画配信サービス「GYAO!」にて2月6日23時59分まで無料配信中。故・竹内結子さん(2020年9月逝去)、大沢たかお、玉木宏ら豪華キャストによる、大迫力のアクションシーンは必見だ。

サムネイル
映画『ミッドナイトイーグル』出演の大沢たかお・竹内結子・玉木宏


心に傷を抱えた主人公が、愛する人を守るために命をかける! 雪山での壮絶な攻防戦を描いたサスペンス・アクション超大作『ミッドナイトイーグル』を無料配信中>>

高嶋哲夫の同名小説を原作に、主演・大沢たかおで実写化した本作。猛吹雪に見舞われた北アルプスの山岳を舞台に、特殊爆弾を搭載した米軍機・通称"ミッドナイトイーグル"をめぐる男たちの戦いが描かれている。製作費に約10億円も投じたと言われており、邦画史に残る壮大なスケールのサスペンス・アクション作品に仕上がっている。

スケールの大きな内容に合わせて、出演者も実力派の役者ばかり。主演を務めた大沢のほか、竹内結子さんや玉木宏、吉田栄作、藤竜也、大森南朋など、そうそうたる顔ぶれがそろっている。さらに本作は、豪華キャストによるアクションシーンも見どころのひとつ。なかでも、竹内さんは銃を使ったアクションに挑戦しており、鬼気迫る表情で敵を撃つ迫真の演技は、息をのむほどの緊迫感だ。

雪山に響き渡る銃声、白銀を染める兵士たちの鮮血......。米軍機"ミッドナイトイーグル"をめぐる壮絶な攻防戦の果てに待っているものとは何か? 国や家族を守るため、戦いに挑む男たちのアクションはもちろん、攻防戦を通して描かれる人間模様にも心を奪われる。

心に傷を抱えた主人公が、愛する人を守るために命をかける! 雪山での壮絶な攻防戦を描いたサスペンス・アクション超大作『ミッドナイトイーグル』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW