"恋する邪悪ヒロイン"ハーレイ・クインが超キュート! 『スーサイド・スクワッド』を無料配信中

2021/1/ 8 17:25

映画『スーサイド・スクワッド』の【吹替版】と【字幕版】両方を動画配信サービス「GYAO!」にて1月18日23時59分まで無料配信中。いまやファッションアイコンとなった"邪悪ヒロイン"ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)が大活躍している。

サムネイル
映画『スーサイド・スクワッド』


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

2016年に公開された同映画は、DCコミックが出版する人気アメリカン・コミックスが原作。普通のヒーロー映画の方程式が全く通用しないスーパー・ヴィラン(悪党)たちが世界を託されてしまう、爽快アクション・エンターテインメントだ。

服役中の悪党たちによる特殊部隊"スーサイド・スクワッド"のメンバーであるハーレイ・クインは、チームのアイドル的存在......なのだが、王道ヒロインを想像してもらっては困る。もともと犯罪者専門の精神科医だった彼女は、バットマン最大の敵であるジョーカー(ジャレッド・レト)に誘惑されて悪の道へ。世界崩壊の危機にあっても愛するジョーカーで頭がいっぱいな"悪カワ"女子なのだ。

DC映画にあまりなじみがなくとも、毛先をカラフルに染めたツインテールヘアに真っ赤なリップ、超ショートパンツというハーレイ・クインの出で立ちを目にしたことのない人はほとんど存在しないのではないだろうか。いまやハロウィンでもハーレイ・クインのコスプレは定番のものとなり、彼女になりきるための衣装が各通販サイトで山のように売られている。彼女の写真をあしらったファッションアイテムなども人気で、もはやハーレイ・クインはファッションアイコンと呼んでも過言ではない。金属バットを手にチューイングガムを噛(か)みながら歩く姿は、たしかに同性があこがれる"カッコかわいさ"がある。

ハーレイ・クイン人気を受け、彼女を主役にしたスピンオフ作品『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』も昨年公開された。さらに今年2021年には、ジェームズ・ガン監督によるリブート作『ザ・スーサイド・スクワッド』も公開予定で、マーゴット・ロビーがハーレイ・クイン役を続投することが報じられている。今後もハーレイ・クインは数多くの人々を魅了しそうだ。

サムネイル
映画『スーサイド・スクワッド』


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW