木村拓哉が東京湾で"エサ釣り"に挑戦! プロアングラー・秋丸美帆とともに道具選び

2021/1/12 12:50

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第128回では、木村が東京湾で"エサ釣り"に挑戦するべく、サビキや天秤(てんびん)、カゴなどの道具を選んだ。プロによる指南のもと、道具をそろえた木村だが、何やら不安があるようで......!?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


釣りは「時間帯と潮目とポイント(場所)」が大事......そう語る木村拓哉が選んだ"エサ釣り"用の道具とは? 海釣り用のウエア姿もキマってる!>>

「海釣りに挑戦してほしい」というリスナーのリクエストに応えるため、木村が訪れたのは釣具店である「キャスティング品川シーサイド店」。「ルアー釣りしかやらない」という木村は、今回の企画でエサ釣りに挑戦することになり、まず必要な道具をそろえるところからスタートした。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第128回 木村拓哉が「漁」!?待望の海釣りに挑戦!


道具選びのアドバイスをしてくれるのは、プロの女性アングラー(釣り師)である"みっぴ"こと秋丸美帆。木村は、秋丸とともにサビキ(仕掛け)や天秤(仕掛けが絡むのを防ぐ道具)、カゴ(エサを詰めて使う道具)などの道具をそろえた。木村いわく、釣りで重要なのは「時間帯と潮目とポイント(場所)」とのことだが、ロケ当日は風が強く、しかも時間もだいぶ遅い......。海釣り用のウエアに着替え、準備万端な木村だが、はたして釣れるのか!?

なお、いよいよ次回は海に出て釣りをスタートする。"女子高生釣りガール"前崎凪砂さんを招き、秋丸と番組監督、木村と前崎さんのペアに分かれ、アジとシーバス釣りを行う。

釣りは「時間帯と潮目とポイント(場所)」が大事......そう語る木村拓哉が選んだ"エサ釣り"用の道具とは? 海釣り用のウエア姿もキマってる!>>

(文/藤原利絵@HEW