レトルト麻婆・鍋の素・みそ汁・ホットサンド・インスタント袋麺・ハンバーグが続々登場! おうちで食べたい"あったかグルメSP"『マツコの知らない世界』

2021/1/12 17:16

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。1月12日(火)放送の内容は「あったかグルメSP」と「ディズニーソングの世界の延長戦」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』あったかグルメSP


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■あったかグルメSP
寒さが厳しくなる季節。そんな時こそおうちでぬくぬくして過ごしたいという方にピッタリの「あったかグルメSP」では多数のあったかグルメが紹介される。
・麻婆豆腐に快楽を求める男、藤崎涼さんが語る「レトルト麻婆豆腐の世界」。群雄割拠のレトルト麻婆豆腐からマツコにおススメをセレクション。
・5000種類の鍋を食べた主婦、安井レイコさんが紹介するのは「鍋の素の世界」。知って嬉しい鍋の素を教えてくれる。
・厚生労働省の官僚からミソシラーになった男、たけうち和久さんが教えてくれる「味噌汁の世界」。たけうちさんが家族を喜ばすために考え出したみそ汁が登場。
・大手メーカーの商品に引けをとらない「ハンバーグの世界」をハンバーグ王子、松島和之さんからマツコが学ぶ。
・今までに挟んだ具材は1万種類以上だというホットサンド倶楽部部長の大林千茱萸さんが、家庭で挟める意外でおいしい具材を紹介。
・全国7500種類以上の袋麺を食べた男、大和一朗さんが愛して止まない「インスタント袋麺の世界」を語る。もうマツコの食欲が止まらない!あったかグルメが楽しめる内容となっている。

サムネイル
『マツコの知らない世界』ディズニーソングの世界


■ディズニーソングの世界
さらに、正月SPで好評だった「ディズニーソングの世界」の未公開トークも放送される。
スマホの中にディズニー音楽を1000曲以上収集するDオタ(=ディズニーオタク)音楽家、浅倉大介とマツコの絶妙なトーク&とっておきの秘密が明かされる。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)