AKB48・峯岸みなみ、『相席食堂』で血の涙を流す!? 入浴シーンまで披露しバラドルとして本格ブレイクか

2021/1/13 16:41

AKB48・峯岸みなみが、朝日放送テレビ『相席食堂』で、タレント・松本明子と「新旧バラドル対決」を繰り広げた。女性タレント同士の笑わせ合いバトル企画『女子メンタル』に続き、峯岸の体当たりの姿勢が称賛されている。

サムネイル
『相席食堂』AKB峯岸VSレジェンド松本明子!新旧バラドル相席旅で湯布院に血の涙!?


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

1月12日に放送された同番組では、元祖バラドルの松本と、新世代バラドルの峯岸が対決。日本屈指の温泉地である静岡・熱海と大分・湯布院にそれぞれ分かれ、バラドルの意地とプライドを賭けた相席旅に挑んだ。

松本が手数で攻める一方、峯岸はとにかく体を張り続ける。峯岸が訪れたのは、別府と湯布院の中心に位置する遊園地「城島高原パーク」だ。絶叫マシンが苦手な峯岸だが、涙目になりながら、日本初の木製コースター「ジュピター」に乗り込んだ。走行中は叫びっぱなしで、恐怖のあまり「あ~、正統派アイドルになりたかった......」とこぼす場面も。涙のせいでアイメイクが落ちた姿に対して、VTRを見守るお笑いコンビ・千鳥の大悟は「血の涙出してるやん」とツッコミを入れた。

ほかにも峯岸は、「正気の沙汰じゃないよ~!」と叫びながらバンジージャンプに挑んだり、「今マジで死ぬほど寒いじゃないですか? こんなに寒いのに水浴びてたら、おもしろくないですか?」と自ら提案してびしょ濡(ぬ)れになったり、バラドル根性を発揮した。最後は入浴シーンまで披露しており、千鳥も「セクシーシーンまで?」「全部するやん!」と感心した様子だった。峯岸は「ダメ押しで最後入浴やらせていただいております」とバスタオル姿で笑顔を浮かべた。

峯岸といえば、昨年10月に放送された『土曜プレミアム・まっちゃんねる』(フジテレビ系)内の企画『女子メンタル』でも体当たりの姿勢が高く評価された。同企画は、ダウンタウンの松本人志が企画・プロデュースするバラエティ番組『ドキュメンタル』(Amazonプライム・ビデオ)の女子バージョンで、朝日奈央、ファーストサマーウイカ、ゆきぽよといった女性タレントたちがお互いを笑わせ合うもの。峯岸は激闘を制し、バラエティ女王の座を見事獲得した。

『女子メンタル』に続き、『相席食堂』でもばっちり爪痕を残した峯岸。バラドルとして本格ブレイクの時は近い? AKB48卒業を控える立場ではあるが、持ち前のバラエティセンスで卒業後も安泰だろう。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/26 デイリーランキング