かまいたちの"スーツプードル"が絵力強すぎて腹ちぎれる! 永遠に笑えるクセの強さ

2021/1/13 17:15

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が扮(ふん)する"スーツプードル"が、Twitter上でトレンド入りを果たすほど反響を呼んでいる。犬の被り物をした山内のシュールな姿に爆笑間違いなし!

サムネイル
スーツプードル(イメージ)


『千鳥vsかまいたち』でかまいたち・山内健司の新キャラ(?) "スーツプードル"が爆誕! 競馬126万円のボロ負けを白状するスーツプードルに対して、妻は......>>

お笑いコンビ・千鳥とかまいたちによる新番組『千鳥vsかまいたち』(日本テレビ系)が、1月3日よりスタートした。記念すべき初回では、過去の伝説的ヒット番組で行われた「たった1回で終わってしまった企画」に挑戦。山内は、かつて『進め!電波少年』で放送された、怒ると怖い妻に対して夫が強気にモノを言う企画を担当することになった。

山内が妻に電話し、彼女がした5万円の買い物について指摘しつつ、自分は競馬で126万円も負けたことを白状する段取りとなった。千鳥のふたりからのアドバイスで、なぜか犬の被り物をする流れになった山内は、そのまま"スーツプードル"というキャラクター設定で妻と会話することに......。シュールな見た目で「スーツプードルとしては~」と妻に物申す山内に対して、共演者たちは笑いを堪えるのに必死だった。

スタジオはもちろん、視聴者も大爆笑だったようで、Twitter上では「スーツプードル」がトレンド入りを果たすほど大盛り上がりだった。「スーツプードル腹ちぎれるwww」「スーツプードルで悶絶(もんぜつ)した」「スーツプードル面白すぎる無理wwww」「永遠に笑える自信がある」といったコメントが寄せられている。

『千鳥vsかまいたち』でかまいたち・山内健司の新キャラ(?) "スーツプードル"が爆誕! 競馬126万円のボロ負けを白状するスーツプードルに対して、妻は......>>

(文/藤原利絵@HEW