佐藤健がRADWIMPSの名曲『スパークル』を歌唱 尊いイケボにファン「欠点なさすぎ、神なの?」

2021/1/13 17:56

俳優の佐藤健が、ロックバンド・RADWIMPSの人気楽曲『スパークル』を歌った。佐藤の貴重な歌唱シーンが、「神なの?」と絶賛の嵐を巻き起こしている。

サムネイル
番組内でRADWIMPSの『スパークル』を歌唱した佐藤健


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

佐藤の初冠バラエティ『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ! ~天才謎解き集団からの挑戦状~』が1月11日にTBS系にて放送された。芸能界随一の謎解きマニアである佐藤と、親友であるお笑いコンビ・千鳥のノブたちが、5人の謎解きクリエイターが生み出した"最強の謎"に挑んだ。

「カラオケで課題点をクリアしろ!」というゲームで、出演者たちが歌声を披露する場面もあった。俳優・志尊淳がMr.Children『365日』を歌った後、次にステージに立った佐藤が選んだ楽曲は、大ヒット映画『君の名は。』の主題歌でもある『スパークル』。見事な歌声を響かせて、「アーティストさんみたいな声!」とスタジオは拍手に包まれた。あくまでゲーム中であるため30秒間だけの歌唱に終わり、女優・本田翼も「サビもいきましょうよ!」と名残惜しそうにしていた。なお、カラオケによる採点も91点という高記録だった。

佐藤がテレビで歌声を披露することは珍しい。貴重な歌唱シーン、しかも美声とあって、ファンは大盛り上がり。Twitter上では、「佐藤健歌上手すぎ、こりゃ惚れるわ」「佐藤健様が歌うスパークル尊すぎた...」「まじでガチで上手すぎるんだけどやばい」「何?欠点無さすぎじゃない?神?神なの?」といった声が上がり、絶賛の嵐となっている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/22 デイリーランキング