浜田雅功&中山美穂に加え...『もしも願いが叶うなら』の毛利4兄妹、27年ぶり再会の図が胸アツ!

2021/1/13 18:39

中山美穂、ダウンタウン・浜田雅功、浜崎貴司、岡田浩暉、1994年に放送されたTBS系ドラマ『もしも願いが叶うなら』で"毛利4兄妹"を演じたキャストたちが勢ぞろい。27年ぶりに再会し、過去と現在の姿を比較した。

サムネイル
『ごぶごぶ』正月SP 延長戦


『もしも願いが叶うなら』のメインキャストたちが、「TikTok」で流行中の「#時を戻そう」動画を撮影......27年経ち、結構変わった? 意外と変わらない?>>

1月2日に放送されたMBS『ごぶごぶ』正月SPでは、浜田のロケの相方として中山が登場。岡田と浜崎もサプライズ登場し、27年ぶりに"毛利4兄妹"が再会した。さらに1月12日に放送された同番組では、盛り上がりすぎて放送しきれなかった正月SPのその後&未公開シーンも披露された。

ショートムービープラットフォーム「TikTok」では、今と昔の写真を比べるハッシュタグ「#時を戻そう」が流行中。スタッフの提案により、4人は『もしも願いが叶うなら』出演時と同じ構図で写真を撮り、今と昔を比較することになった。まずは一輪の花を持った中山の後ろに浜田が立ったおなじみの構図で撮影し、その後は4人で抱きしめあう集合写真も撮影した。完成した動画を見て、4人は大笑い。「全然若い!」「そんなに変わってなくない?」と言い合った。

思い出話に花を咲かせる4人は、久々の再会とは思えないほど和気あいあいとした雰囲気だった。成長した"毛利4兄妹"のやり取り、そしてスタッフの指示に言いなりになって「#時を戻そう」動画を撮影する姿は、かつて『もしも願いが叶うなら』にハマった人なら必見だ。

『もしも願いが叶うなら』のメインキャストたちが、「TikTok」で流行中の「#時を戻そう」動画を撮影......27年経ち、結構変わった? 意外と変わらない?>>

(文/原田美紗@HEW