"なにわ男子の橋本環奈"大西流星しか勝たん! 野球のユニフォーム&着ぐるみ姿が天才的かわいさ/『夢中さ、きみに。』第2話

2021/1/15 16:27

ドラマ『夢中さ、きみに。』(MBSほか、毎週木曜深夜0時59分~)第2話で、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の大西流星が、野球のユニフォームやパンダの着ぐるみ姿を披露した。大西のあまりのかわいさに、ファンから黄色い声が上がっている。

サムネイル
『夢中さ、きみに。』第2話


男子高校生・大西流星が「どう? 神出鬼没のかわいい僕は」とほほえみ......? パンダの着ぐるみ姿での、かわいくてシュールな職質シーンも必見!/『夢中さ、きみに。』第2話>>

同ドラマは、漫画家・和山やまによる累計20万部突破の人気コミックが原作。ミステリアスな男子高生・林美良(大西流星)を中心に、ユニークな高校生たちの日常が描かれる青春群像劇だ。

1月14日に放送された第2話で、江間譲二(楽駆)は、クラスメイトの林から、ことあるごとに「僕、かわいい?」と絡まれるようになった。そのきっかけは、1カ月前に行われた体育祭の借り物競争までさかのぼる。やる気のない江間が、「かわいい人」というお題で、たまたま目に留まった林を選んだからだった。

林役を演じた大西は、野球のユニフォームやパンダの着ぐるみなど、学生服も含めて、さまざまな衣装姿を披露した。特に、着ぐるみ姿で同級生の家を訪れるシーンは、警察に職務質問される展開もあり、かわいさの中にシュールな笑いもある。「『かわいい人』か。江間くんは僕のこと、ずっと橋本環奈だと思ってたの?」「あーハイハイ。そうかもね、お疲れさま」という、大西と楽駆が演じる会話にもニヤニヤさせられる。

障害物の網に絡まって髪の毛がボサボサな大西、野球少年な大西、制服姿の大西、パンダの着ぐるみ姿で職務質問される大西......。大西のかわいい姿がこれでもかと詰まった回に、ファンは大喜びの様子。Twitter上では「なにわ男子の橋本環奈」「橋本環奈と思ってたw確かに負けず劣らずのかわいさよ~!」「パンダりゅちぇ可愛い! 天才! 勝訴!」「野球少年の流星ちゃん...鬼かわ...」といった声で盛り上がっている。

男子高校生・大西流星が「どう? 神出鬼没のかわいい僕は」とほほえみ......? パンダの着ぐるみ姿での、かわいくてシュールな職質シーンも必見!/『夢中さ、きみに。』第2話>>

(文/藤原利絵@HEW