【未公開トークあり】さらば青春の光・東ブクロ、ゲス不倫の真相告白 視聴者「ある意味被害者やん」

2021/1/15 18:43

お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが、過去の不倫スキャンダルの真相を明かした。先輩芸人の妻が相手だったことから、当時は"ゲス不倫事件"と騒がれたが、真相を知った視聴者からは同情する声も寄せられている。

サムネイル
『やすとものいたって真剣です』さらば青春の光が退社&不倫&ゴシップ放送ギリギリトーク!


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

さらば青春の光は、コント頂上決戦「キングオブコント」で史上最多の決勝進出を誇る実力派コンビでありながら、紆余曲折(うよきょくせつ)の芸人人生を歩んできた。東ブクロの不倫スキャンダルは、2013年にコンビが松竹芸能から独立した直後に報じられた。東ブクロは、1月14日に放送された朝日放送テレビ『やすとものいたって真剣です』で、騒動の裏側を語った。

東ブクロの不倫相手となった先輩芸人の妻は、相方の森田哲矢いわく、「けっこうコイツ(東ブクロ)になんかグイグイいってんな~って感じだった」そう。いかんせん相手が既婚者であるため、ホテルの誘いを一度は断った東ブクロだったが、その後、彼女から「あれ、ドッキリだったんだよ」と電話で伝えられた。

「先輩芸人の妻が相手でもホテルに行くか?」というドッキリ企画のオーディションだったと聞かされて、東ブクロは「それなら(誘いに)のったら良かったですね」と悔しがった。すると、彼女が「まだスタッフさんに結果報告していないから、やり直したらオーディションに合格する」と提案してきた。そこで東ブクロがホテルに行ったところ、何か様子がおかしく......。実はドッキリの企画というのは、彼を誘うための真っ赤なウソだったのだ。東ブクロは「一生の後悔です」と振り返った。

まさかの事実に、スタジオはもちろん、視聴者からも驚きの声が上がっている。Twitter上では「東ブクロの不倫話エグいな」「ひとごとやのに背中寒気走った」「東ブクロさんのあの話の真相初めて聞いてびっくりした」「東ブクロさんも騙(だま)されたんやったらある意味被害者やん。まあ最終的にしてしまったことはあかんけども」といった声が寄せられている。

なお、未公開トークでは、"芸能界のゴシップ通"という森田が、大物芸能人のさまざまなゴシップネタを暴露しており、こちらも必見だ。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW