観たらマヂラブ野田のことが絶対好きになる! 『深イイ話』でのハムスター愛がもはや泣けるレベル

2021/1/19 18:33

日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルに密着。地に足のついた暮らしぶりや、ペットのハムスターに愛情を注ぐ姿に、「好感度が上がった」という視聴者が続出している。

サムネイル
『人生が変わる1分間の深イイ話』漫才日本一マヂカルラブリー&準優勝おいでやすこが緊急密着!


地上波テレビで見る機会は貴重? 野田クリスタルの愛するペットの"はむはむ"ちゃん......飼い主としての「何も嫌なことが起きないでほしい」想いを告白>>

1月18日に放送された同番組では、漫才頂上決戦『M-1グランプリ2020』で優勝を争ったマヂカルラブリーとおいでやすこがに密着した。マヂカルラブリーは優勝で仕事が激増し、なんと3週間でこなした仕事は120本以上。一躍売れっ子となった野田の自宅は、家賃15万円の1LDKで、オシャレなインテリアで整えられていた。ベランダで家庭菜園を行っており、残念ながら撮影時期はシーズンを外していたものの、ピーマン、トウモロコシ、大根、きゅうりを育てていたそう。野田は「夏はめっちゃ取れましたよ」と語った。

一方で、相方の村上は高円寺の家賃3万8000円、風呂トイレ共同のアパートに住んでおり、室内はかなり荒れた雰囲気......。なぜ野田は部屋を清潔に保つのか? それは愛するペットの"はむはむ"ちゃんと快適に過ごすため。はむはむの好みを知るためエサは複数の種類を購入、24時間いつでも様子をチェックできるようにペットカメラを設置といった溺愛ぶりが明かされた。

「いろいろハムスターについて調べていたら、『この子を守ってやらないと』と思った」と語る野田。「(寿命までの)3年間、何も嫌なことが起きないでほしい」と願いを口にした。はむはむ絡みの企画のオファーもあるが、NGにしているそう。「もともとは動物番組に出るためとか、よこしまな気持ちがあってペットを飼ったのに、今は全断りしています。(はむはむに)ストレスになるから。はむはむをテレビ局に連れていく作業をしたくない。ストレスだから。リモート出演なら良い」と自身の考えを述べた。

他にも貴重な映像がいろいろ公開されており、Twitter上では、「真面目で素直な野田クリスタルさん、、、ますます好きになった、、、」「野田クリさんのイメージめっちゃ変わった 勘違いしてたわ」「すごく落ち着いてる方なんですね」「人間として魅力しかない...」と野田の人柄を称賛する声が続出。今回の密着取材をきっかけに野田の好感度が急上昇した視聴者が多いようだ。

地上波テレビで見る機会は貴重? 野田クリスタルの愛するペットの"はむはむ"ちゃん......飼い主としての「何も嫌なことが起きないでほしい」想いを告白>>

(文/原田美紗@HEW