平手友梨奈「私がてちだもん!」 即興コント&「てちって言いたいだけ選手権」がかわいいの渋滞

2021/1/19 18:49

女優の平手友梨奈が、日本テレビ系『しゃべくり007』に出演。志尊淳と共に、映画撮影時のイタズラやケンカなどを即興コントで再現しており、ファンから「世界で一番かわいい」「かわいいの渋滞」と称賛されている。

サムネイル
『しゃべくり007』超人見知り平手友梨奈&志尊淳の異常愛!!マブダチしゃべくり


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

1月18日に放送された同番組で、平手は"超人見知り女優"として紹介された。しかし、映画『さんかく窓の外側は夜』(1月22日より公開)で共演した志尊によると、「(平手は)超人懐っこい」とのこと。平手が志尊のスマートフォンケースにイタズラで「てち(平手の愛称)」と落書きしたエピソードが明らかになると、番組恒例の即興コントが始まった。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平らがボケまくる中、「私が"てち"だもん!」と思わずツッコミを入れる平手がかわいらしい。

有田らしゃべくりメンバーたちが平手をイジる展開は続き、それぞれの芸人が、彼女に男性として自分は"アリ"か聞く場面もあった。平手は、各メンバーに言葉を選びながらも「(可能性は)ゼロです」と回答。彼女の言葉にしゃべくりメンバーが「......てち」とだけ返す「てちって言いたいだけ選手権」が繰り広げられる展開となり、スタジオが笑いに包まれた。

ほかにも平手は、志尊と共に「ガチなケンカをした」際のエピソードを即興コントで再現しており、怒り顔から笑顔、無茶ぶりに対しての困り顔などさまざまな表情を見せた。Twitter上では、そんな平手に対し「『わたしがてちだもん!!』が、本日の優勝」「けんかの再現かわいかったなぁ」「平手友梨奈ちゃん世界で一番可愛い てち遊び面白かったなあ!!」「かわいいの渋滞」といった声で盛り上がっている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/21 デイリーランキング