ドラマ『天国と地獄』を副音声バージョンでおさらい! 柄本佑&溝端淳平の「ツッコミまくり解説」でドキドキ感マシマシ!?

2021/1/20 11:08

TBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』(毎週日曜21時~)第1話の副音声付きバージョンを動画配信サービス「GYAO!」にて無料配信中。同ドラマに出演する柄本佑と溝端淳平が作品の見どころや舞台裏を語っており、にぎやかなムードでドラマをおさらいできる。

サムネイル
『天国と地獄~サイコな2人~』ドラマ出演者と一緒に観よう!スペシャル副音声付き限定配信


怪しい笑顔を向けるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の登場シーンに解説コンビ・柄本佑&溝端淳平「怖い怖い!」 ふたりの副音声でドラマ『天国と地獄』をおさらい!>>

警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)は、ひょんなことから魂が入れ替わってしまう――。ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』は、「善と悪」そして「女と男」、正反対のふたりの愛と運命が交錯する"究極の入れ替わりエンターテインメント"だ。

同ドラマにおいて、柄本は、彩子の同居人でヒモ男気質のフリーター・渡辺陸役、溝端は、彩子の後輩の刑事・八巻英雄役を演じている。柄本と溝端が担当するスペシャル副音声では、ふたりが登場人物たちに対してツッコミを入れっぱなしで、視聴者はまるで彼らと一緒にドラマを見ているような気分が楽しめる。

彩子の指のクセや、殺人事件の被害者の手に記された謎のマークなど、副音声を通して「重要なポイント」を解説してくれる柄本と溝端。そんな親切な解説の一方で、殺人鬼の日高が登場するたび、ふたりは「ちょっと怪しい!」「怖い怖い!」と大騒ぎだ。ほかにも、魂が入れ替わった日高(肉体は彩子)の元に、事情を知らない八巻が駆け付けるシーンでは、副音声コンビが「八巻、気づけ!」「口調全然違うぞ、怪しいぞ!」とツッコミまくり。視聴者の心の叫びを代弁したかのようなコメントが面白い。

柄本と溝端による"わちゃわちゃ感"が楽しい解説で『天国と地獄~サイコな2人~』を復習してみてはいかが? なお、第2話は1月24日21時より15分拡大スペシャルにて放送される。日高に「出頭して一生を塀の中で過ごすか、それとも自分と協力して容疑を晴らすか」と二者択一を迫られた彩子の運命はいかに!?

怪しい笑顔を向けるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の登場シーンに解説コンビ・柄本佑&溝端淳平「怖い怖い!」 ふたりの副音声でドラマ『天国と地獄』をおさらい!>>

(文/藤原利絵@HEW