木村拓哉VSプロアングラー、釣り対決の行方は...? 獲れたて鮮魚に「うまい!」連発

2021/1/25 11:49

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第130回では、木村が引き続きプロアングラーの "みっぴ" こと秋丸美帆らと釣り対決をした。勝負の後は、木村が行きつけの店で獲れたての魚を堪能した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


「これは間違いない!」「一番のぜいたく」......木村拓哉、とれたて鮮魚を味わい尽くす! 行きつけの店でさばいてもらい、寿司やなめろう、塩焼きなどを食す>>

前回の放送で、木村は "女子高生釣りガール"の前崎凪砂さんとペアを組み、秋丸&番組総監督チームと東京湾で釣り対決をした。1匹あたりの長さを競う「シーバスの部」では、全員がなかなかヒットせず危機的状況となったが、今回の放送では、最終的に全員がシーバスを釣ることに成功。はたして、釣った数を競う「アジの部」の結果も含め、勝利したチームはどちらか......!?

サムネイル
『木村さ~~ん!』第130回 大漁!木村拓哉が通うお寿司屋さんで釣った魚をいただきます!


釣り対決後、木村は、「命までいただくから、海釣りは漁」として、釣果とともに行きつけの店「鮨 大貫」へ移動。「月に2回くらいは来ていた」とのことで、店主と気さくに会話しながら、釣ったばかりのアジやシーバスをさばいてもらった。寿司(すし)を食べた木村は、「さっきまでバリバリ泳いでいた魚だから、(身が)プリンプリン!」と感動した様子だった。その後の料理にも「うまい!」を連発していた。

なお、次回は、木村がバスソルトを求めてショッピング。効能や香りなどにこだわり、さまざまな種類の中からお気に入りのバスソルトを見つけ出す。

「これは間違いない!」「一番のぜいたく」......木村拓哉、とれたて鮮魚を味わい尽くす! 行きつけの店でさばいてもらい、寿司やなめろう、塩焼きなどを食す>>

(文/藤原利絵@HEW