乙女な高橋一生が「もうやだぁー!」 かわいすぎるシャワーシーンにも爆笑/『天国と地獄』第2話

2021/1/25 18:46

TBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』(毎週日曜21時~)第2話で、高橋一生のシャワーシーンが放送された。綾瀬はるかとの"入れ替わり演技"に挑戦している高橋の演技が「かわいすぎて草」「面白すぎる」と反響を巻き起こしている。

サムネイル
『天国と地獄』第2話


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)は、ひょんなことから魂が入れ替わってしまう――。本作は、「善と悪」そして「女と男」、正反対のふたりの愛と運命が交錯する"究極の入れ替わりエンターテインメント"だ。

1月24日に放送された第2話で、彩子(肉体は日高)は、日高(肉体は彩子)から「出頭して一生を塀の中で過ごすか、それとも自分と協力して容疑を晴らすか」と二択を迫られた。彩子は仕方なく後者を選択し、家宅捜索や事情聴取をなんとか乗り切ろうとするが......。

第2話では、日高の肉体と入れ替わった彩子が、ためらいながらも彼の姿でシャワーを浴びるシーンがあった。「私は絶対に(下半身を)見ない!」と誓って悪戦苦闘した結果、派手に転んで半泣き状態になる姿にクスッとさせられる。また、たまたま見ていた映画のラブシーンに体が反応してしまい、男性の生理現象に驚いた彩子が「もうやだぁー!」と絶叫する姿も笑いを誘う......。

「魂が入れ替わった」設定での綾瀬と高橋の演技は、第2話でも好評の様子。特に高橋が披露した女性らしいしぐさやシャワーシーンでの演技に対し、Twitter上では「乙女な高橋一生氏かわいすぎて草」「もうやだぁ~な高橋一生もかわいいなぁ」「何見せられてるのだ我々は」「何だよこのシャワーシーン面白すぎるw」といったコメントが寄せられている。

なお、1月31日に放送される第3話では、彩子の後輩刑事・八巻(溝端淳平)が、彼女と日高の魂が入れ替わったことに気づく。味方ができた彩子(肉体は日高)は、藁(わら)にもすがる思いで今後どうすべきかを八巻に相談する。

サムネイル
『天国と地獄』第2話


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/21 デイリーランキング