Sexy Zone菊池風磨と新婚気分!? カレーを作るエプロン姿が需要しかない!/『書けないッ!?』第2話

2021/1/26 12:22

テレビ朝日系ドラマ『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』(毎週土曜23時30分~)第2話で、Sexy Zoneの菊池風磨がエプロン姿を披露した。慣れた手つきでカレーを作る菊池を見ていると、新婚生活の妄想がはかどる......!?

サムネイル
『書けないッ!?』第2話


Sexy Zone菊池風磨と一緒に料理をしたいし彼の作ったカレーが食べたい......エプロン姿が似合いすぎて完全に"リアコ(リアルに恋する)案件"!/ドラマ『書けないッ!?』第2話>>

同ドラマは、売れない脚本家兼主夫の吉丸圭佑(生田斗真)と、ベストセラー小説家の妻・奈美(吉瀬美智子)ら家族の絆を描いたホームコメディ。ドラマ『HERO』や『ガリレオ』シリーズ(共にフジテレビ系)などを手がけた脚本家・福田靖によるオリジナル作品だ。

1月23日に放送された第2話で、連続ドラマの脚本を担当することになった圭佑は、〆切りに追われて忙しい日々を過ごしていた。圭佑の負担を減らすため、娘の絵里花(山田杏奈)と息子の空(潤浩)、そして空の家庭教師・仙川俊也(菊池風磨)は家事を手伝うが......。

菊池演じる仙川は、「炒めすぎるとお肉が固くなっちゃうからね」などと言いながら、慣れた手つきでカレーを作った。仙川は、料理を手伝う絵里花に対して、「いい手つきだよ」とほめたり、「はい、俺が代わる」とさりげない優しさを発揮しており、仲良く料理をするふたりが見ていてほほえましい。

仙川役を演じた菊池のエプロン姿や料理をするシーンに、多くのファンが歓喜している。Twitter上では「新婚さんみたいだね~風磨くん、、」「仙川くんがエプロン姿でキッチンでカレー...リアコです!」「風磨くんのエプロン姿需要しかないな」「風磨くんと料理した~~~~~~~~~い」「風磨くんのカレー食べたい」といったコメントが寄せられている。

Sexy Zone菊池風磨と一緒に料理をしたいし彼の作ったカレーが食べたい......エプロン姿が似合いすぎて完全に"リアコ(リアルに恋する)案件"!/ドラマ『書けないッ!?』第2話>>

(文/藤原利絵@HEW